2020-01-07_16h48_23




アニメ「へやキャン△」1話の感想や評価、レビュー・口コミ、あらすじ・内容、おもしろいかつまらないか、ネタバレ・考察などをまとめました!!

「へやキャン△」とは大ヒットアニメ「ゆるキャン△」の番外編5分アニメ。

ゆるキャンメンバーが部室でキャンプの話題などで盛り上がる日常を描いています。

(「ゆるキャン△」とはまんがタイムKRの大人気キャンプ漫画。女子高生達のキャンプライフを描いた話)

あらすじ・内容
部活動として野外でキャンプをするために、2人で「野外活動サークル」を立ち上げた千明とあおい。しかしキャンプ道具を買い揃える予算も乏しく、4月の同好会結成から11月になるまで大した活動実績を残せずにいたが、そんな中、新たなメンバーとしてキャンプ初心者の新入部員、なでしこを迎えることになる。放課後に部室に集まってはキャンプに関するトリビアを披露したり、キャンプごっこや妄想上のキャンプの話題、荒唐無稽なホラ話に興じたり、半年後、10年後、60年後、1000年後の未来のキャンプを夢想したりといった、雑談に明け暮れる野外活動サークルの毎日の活動を描く。(引用元・wikipedia)

超短いゆるキャンって感じでしたね。それ以上でもそれ以下でもなく大体の方の評価も同じ様な感じ。

5分と短過ぎるのも「2期までの難民救済だから」と納得している方も多くそこまでの短所とはならないでしょうか。

ゆるキャン△ファン向けの癒し系アニメ、ファン以外はそこまで見る必要もないといった評価に落ち着きそうです。

(C)「へやキャン△」あfろ 芳文社 野外活動委員会


へやキャン△1話見る。帰ってきたこのゆるい雰囲気。好きすぎる。ツナ缶に「食べる」以外の使い方があるとは…。 #へやキャン
録画してた『へやキャン△』第1話観た。5分なのでほんとあっという間に終わってしまう。これ円盤出るのかな?
「へやキャン△」相変わらずの野クルで安心したw \コンニチワ/も1話で出てきて1期をなぞるようなかたちで進めていくのかな?スタンプラリーってことは2話以降は順に手帳を埋めていきつつになるということか。
へやキャン△、1話。5分枠のゆるキャン△キャラもの。ツナ缶よりも梨っこというワードとスタンプラリーの方に上書きされてしまった。ゆるくさっくり見れそうな今期癒し枠かな~。
『へやキャン△』1話。ツナ缶オイルランプなんてあるのかよ。キャンプは奥が深い。あと、梨っ子スタンプラリーはフィクションだったけれど、これを機に行政が動いて実際に開催されるかも? #ゆるキャン pic.twitter.com/MH9BikYDU6
「へやキャン△」って、部屋の中にテント張ったりしてワイワイやるのかと思ってたら、第1話にして部屋の外に飛び出していっちゃったよ…
へやキャン△ 第1話 ツナ缶のなぞ 視聴
5分アニメなのでほわほわした気分のまますぐに終わる感じw
ツナ缶だけで動物よけとオイルランプの2つのネタ
スタンプラリーでどこまで引っ張るか
あまりいないとは思いますが念の為、ゆるキャンシリーズ見ないで見ようとする方にはおすすめ出来ません(笑)

へやキャン△見たけど、一瞬で終わった。
へやキャン△と銘打ってはいるけど、あらすじを見る限りどうやらアニオリで山梨のご当地アニメっぽいことをするようだ。
さすがに1話だけでは短すぎて何とも言えない。#へやキャン
へやキャン△!
いいね、やっぱりこの雰囲気好きだわ
ショートアニメだけどこれから毎週楽しみ!
ゆるキャン△は2期も劇場版も決まってるからまだまだ盛り上がるね
pic.twitter.com/4Dsiu4PVuQ
へやキャン△1話見た。学校内での話かと思ったら早速旅に出たぞ。
へやキャン△、1話。OP、スピンオフ作品でもあさかの歌だった。
それにしても、相変わらず和むねぇ。すばらしい。

へやキャン△1話感想

スタンプラリー行くんか〜これからOPかな〜

あれ?もう終わり?3分アニメだったんか!?

体 感 1 分
へやキャン△、尺が短い以外普通にゆるキャン△なのね。
へやキャン△ 1話 視聴・・・ショートだけど帰ってきた.. ツナカンでオイルランプできるのか スタンプラリー本当にあるんですか?早いけどサクっとゆるキャン養分を摂取できる..たまらねぇぜ
へやキャン△ 1話
しまりんって部室入ったことなかったな…
作画は良くなったと思うけど、大垣部長の触覚がメガネの内側だったり外側だったりするのが面白かった。
魚眼部室良きかな。
へやキャン△1話 3分なんて短すぎないですかい?? 早く来週( ˘ω˘ )
へやキャン△1話観た、また動いてるなでしこ達を観れておじさん幸せです
へやキャン△1話観たけど「コンニチハ」と大塚さんのナレが聞けただけでもう満足(笑)。
ネットで話題の記事




へやキャン△1話、体感1分でした
『へやキャン△』第1話視聴ああ、匂いだけ嗅がせて、上手い具合に二期への渇望煽るショートアニメだな、これは。続編まで間空く時はこういうの入れるってのも商売的にはありかな。
へやキャン△1話見ました。
ゆるキャン△2話のなでしこちゃんが初めて部室に入ったシーンを思い出しました。雰囲気もゆるキャン△そのものでたった5分でこれだよこれ、と思わせてもらいました。
#へやキャン
【アニメ】
「へやキャン△」第1話見ました(о´∀`о)

ショートアニメなのにこの緩さ!これがいい。普通、あれもこれもと詰め込みそうなのに、あえて詰め込まないスタイルは好感触。
ゆるキャンのノリと雰囲気はそのままなので、その点ではかなり安心(*´ω`*)


#へやキャン
dアニメでへやキャン△1話見てきたけど体感1分なかったぞwww短すぎんだけどwwwwww
へやキャン△(1話)
監督は違えどシリーズから3分だけ切り取ったような感じで違和感ゼロでした。短いのが残念だけど、2期までの難民救済には充分なり得ますな。木曜から始まる実写版もあるし。
へやキャン△1話見ました〜
やっぱり3人の絡みは見てて癒されます!
3分半だったけど新しく皆が動いて喋ってるのが見れて嬉しかったです〜
主題歌も良かったです!
#へやキャン
へやキャン△、ほんとに5分なんだ笑
1話にはしまりんがいなかったのでしまりん登場が楽しみです。
へやキャン△始まったけど驚きの速さで1話が終わった。
ショートアニメだからまとめて見た方が良さそう。
へやキャン△第1話。ツナ缶ランプのこと、考えてたら本当にツナ缶ランプの話になった。キャンプ以外にも災害時などで役立ちそうな知識。燃焼後、残ったツナも食べられるので一石二鳥 #へやキャン
へやキャン△1話。イノシシ対策がどう聞いてもスネーク。山梨の観光地紹介みたいな感じになるのかな。
へやキャン△1話
山梨振興アニメかな?
あの狭さにイノシシが来たら死ぬしかないな
EDが良すぎる
5分でもゆるキャン△のキャラが見られて幸せ
『へやキャン△』1話。久しぶりの豊崎さんの犬子ボイスで和む。野クルメンバー中心のショートアニメだからか、劇中&EDにしまりん不在。公式サイトのキャスト欄では後の方にクレジットされてるから、そのうち登場はするのかな。
へやキャン△1話
この雰囲気よ
キャンプ行ってないのに穏やかで面白いうえにツナ缶買いたくなってくる
体感5秒すぎてへやキャンロスに襲われるやつ

いのしし「コンニチワ」
へやキャン△1話、関東民にはピンと来ないピンポイント山梨ネタだった🙄とはいえこの雰囲気、やはり独特の心地良さがある
へやキャン△1話感想
短時間ながら不思議な濃密さ
ニヤニヤしながら緩く見れる
この雰囲気をまた味わえることがたまらなく幸せだ
#へやキャン
昨日のへやキャン△見てるけどこののんびり感が懐かしい
へやキャン△15分は欲しいよな…。
なんだ5分って…。
へやキャン△ショートアニメで短すぎるんで、無難に先に2期やってれば良かったんじゃないですかね…それと劇場版は何となく滑りそうな予感
へやキャン△ショートアニメなのに丁寧に作りすぎでは
「へやキャン△」視聴
久しぶりになでしこの声聴いて懐かしさに浸ってたら終わったwwwみじかっっっwwww
へやキャン△亜咲花ちゃんの歌ってる主題歌めーっちゃ良い。好き。




ネットの注目記事