呪術106




漫画「呪術廻戦」9巻の感想や評価、レビュー・口コミ、ネタバレ・評判、あらすじや内容、面白いかつまらないか、考察等をまとめました!!

「呪術廻戦」とは週刊少年ジャンプで連載中のダークファンタジー。(著・芥見下々)

呪術を使う呪術師vs呪霊の戦いを描きます。

ざっくり言うとハンターハンターと幽白を足して2で割った感じでしょうか。

発行部数は200万部。

ヒロアカ、ハイキュー、鬼滅の刃、約束のネバーランドといった前編集長が立ち上げた作品以降では一番のヒット作ですね。

アニメ化でもっと伸びると思いますがどうなるんでしょうか。

そして2020年1月4日発売の9巻

引き続き五条と夏油の過去編。伏黒甚爾vs五條悟の激しい戦いと覚醒、そして夏油傑が闇落ち...と盛り沢山の1巻でした。(一応アマゾンのレビューはこちら)

9巻あらすじ・内容
五条と夏油に課せられた“星漿体”の護衛任務は、伏黒を名乗る“術師殺し”の奇襲で最悪の事態に陥る。五条達は全滅と思われたが…!? 五条を最強に至らしめ夏油を造反に導いた在りし日の事件、その結末とは――!?


呪術廻戦8、9巻買ったけど伏黒の父親が普通に強いし色々謎が解けてきた気がする......( 'ω' )
呪術、8と9巻買ったら特典あった✨
やっぱり五条さん、夏油さんの過去編は内容濃いなぁ…。理子ちゃん…😣あと本誌が今ちょうど夏油さんのところだし、メカ丸もどうなるのかなぁ?気になるところで終わってる
呪術廻戦8,9巻大変に良い。
過去編も好きだけどファミレス回が更に好き。
呪術8.9巻読了
難しい…五条悟の能力が分かるようで理解できない…ちゃんと読み直せば理解できるようになるだろうか 伏黒パパやべえ魅力的すぎるし、夏油の過去も分かってめっっっちゃ夏油好きになっちゃったし、五条悟と伏黒恵の関係性がヤバヤバのヤバでマジでヤバイ(語彙力)
呪術廻戦の9巻読んで思ったけど星漿体の情報漏らしたの九十九では?
呪術廻戦の、夏油傑のオリジンを長々と描いといて実は彼の物語は0巻時点で終わってましたなんていう話の作り方見たことないよ
ある程度察することはできたけど

そのための8、9巻同時発売か、いやらしいな~
呪術廻戦の8巻と9巻って同時発売だった? とにかくまとめて8と9買って読んだ
過去編の後味の悪さはなんとも言い難かったわ… あと芥見先生とんでもない無理して五条の能力を解説するから毎回笑っちゃうわ
でもどう考えても呪術廻戦、8巻と9巻最高がすぎるんだよな。
九相図篇決着から共犯、そして呪術廻戦の良さが全部わかってしまう"そういうこと"、
そして怒涛の中過去編に突入してしまって過去編決着、そしてメカ丸導入…って。
完璧すぎるんだよな、この流れ……。

呪術の9巻のパパ黒と恵ママの話で慟哭しちゃった
呪術9巻読了。
過去編終了、五条と夏油の決別が辛かった。やはり夏油は潔癖主義故の非術師殺しに走ったか、幽白の仙水と被るな。でも親を殺しておきながら五条や家入を殺さない辺り徹しきれていない感も。
私たちは最強だからってのが1巻で僕は最強だからに変わってしまったのも物悲しい。(続く)

呪術廻戦9巻黄泉終わりました
仕方ねえ
仕方ねえ
仕方ねえ
最初から蟻地獄に囚われていた夏油、お前は仕方なかっただけだ
本当に仕方なかっただけなんだよ
クソッタレな術師世界をぶっ壊さなきゃどうしようもねえ
呪術廻戦 9巻
パパ黒は真希の理想系みたいな戦い方だろう。こっちは呪霊、むこうは対人。
人でありながら五条夏油を難なくやるパパ黒マジツエェェェ!
そういうキャラクターじゃないかもしれないけど演説の最後『私』じゃなく『俺』でも面白いと思ったけどね。
pic.twitter.com/xlZytoggF6
呪術廻戦8,9巻のメイン「五條悟過去編」は今まで少年少女青年レディース色々な漫画を読んできた俺の3本の指が入るくらいエモエモなので皆読んで俺と語ってくれ。
呪術廻戦8,9巻読了。ちょっと夏油と悟の袂別つ回の台詞よすぎじゃない?
呪術廻戦8.9巻読んだ。内容知ってたけどしんどいわ.......悟と傑が最強コンビすぎるし、最初と最後で互いの主張が丸々入れ替わっちゃうのエモすぎる.......
8巻虎杖イケメンすぎるし釘崎はいい女すぎるだろ

#呪術廻戦
そういや呪術8巻9巻を読み終えたんですけどカバー裏のイラストがなんとも切ない
てか呪術9巻の表紙を夏油が飾ってる訳だけど、額に縫い後が無いのは8,9の内容が過去編だからなのと同時発売のジャンプでカラー飾ってる夏油(血で描かれた縫い後強調)との対比になってるのかね。
ネットで話題の記事




呪術8.9巻を読む→頭を抱える→0巻を読み直す→頭を抱える
呪術廻戦9巻読んだけど
下油がであって目見開いた呪霊これ黒井さんなのでは
まって呪術の8巻、9巻面白すぎた、、、!単行本派だから本誌読んでないけど、五条先生の過去篇あるのは知ってて早く読みたいなーとは思ってたけど、実際読んだら本当に夏油とのコンビよすぎて、、かっこよすぎて、、ああああ語彙力😩😩😩高校生の五条悟の破壊力はんぱないな、まじでかっこよい
今週のジャンプの呪術廻戦は内容も驚いたけど売り方が凄いよね...。
コミックス8&9巻で過去編一気に読ませてからの同日発売のジャンプであの展開に持っていくのは盛り上げ方も魅せ方も本当上手い...。
呪術9巻読んだ〜〜五条悟掴めないキャラだと思ってたけどめちゃくちゃ性根の良い優しい奴じゃん……しんど…
呪術9巻読んだ。完璧な過去編でしたね(夏油への強い感情)
呪術8巻9巻は人死につぐ人死にで、本誌では夏油は0巻の時点で終わってることがわかってかなりキツい。
呪術廻戦9巻まで読んだ。めっちゃ面白かった。五条先生の過去編に入ってから面白さが加速した。やばい……
呪術廻戦8、9巻購入〜
僕が読んできた漫画の中でぶっちぎりで面白い過去編だと思う!

夏油……
呪術8.9巻読んだけど、どーやったらあの親父からあんなによい子な息子が産まれてくるのか不思議だと思った🤔
あと若い頃のななみんもカッコいいのでもっと見たい

呪術廻戦8&9巻読んだ!
いきなり同時刊行って何があったんやって思ったけどアレは続けて読めるの最高だった!
ホントにテンポがしっかりしてて良い!
呪術廻戦8、9巻も相変わらず面白かったわー
やっぱり五条先生が活躍する話にハズレないな
呪術過去編の五条とパパ黒再会する見開きやっぱりカッコいい。9巻まで改めて読んでも夏油の中身九十九しか有り得なさそうでなんか嫌だなぁ
呪術9巻もカバー裏でも心をえぐってくる
呪術廻戦8,9巻読みました。伏黒父滅茶苦茶好きです。ああなったけど
呪術8、9巻読みました。
つらい。
五条が見てたものと夏油が見ていたものの差違もだし。
一人で最強になれてしまったのも。
夏油はまともだったんだろうなぁ。
それとゲス野郎てめぇ。
確かに0巻も読んでみたくなったので、読んだけど見方が変わるな。

乙骨君も早く出ないかな。
呪術の8.9巻めっちゃ面白かった...天与呪縛ってものによってはあそこまですごいのな
呪術廻戦9巻オマケのパパ黒の解説で泣いた………
「自分も他人も尊ぶことない そういう生き方を選んだんだろうが」のコマ読んだ時にそうなんだろうなーって思ってたけどやっぱりそうだった…………

呪術廻戦8,9巻読んでわかったことは、
五条と夏油のコンビがとても良い。

そして伏黒甚爾が好き。
呪術新刊、9巻カバー下で大ダメージを受けてしまったな
呪術廻戦9巻で過去編が終わり伏黒甚爾のプロフが一番最後のページに載ってたの、本当に終わったんだな……と思って涙出てきた
呪術8、9巻読んだ上で0巻読み直すとまた面白いな。芥見先生すごいな
呪術補足の補足の補足の補足。
8巻9巻の裏表紙は関連性があり、過去編を一言で表しているようなものだから刮目してほしい



呪術廻戦 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
芥見下々
集英社

¥460【2020年01月06日23時17分現在】


ネットの注目記事