テセウスの船1228




漫画「テセウスの船」の感想や評価、レビュー・口コミ、ネタバレ、面白いかつまらないか等をまとめました!!

「テセウスの船」とはモーニング(講談社)で連載していたサスペンス漫画。(著・東元俊哉)

多くの人を殺害し死刑判決を受けた父親を持つ主人公・田村心。そんな彼が1989年(事件当時)にタイムスリップし事件の謎を追っていくというストーリー。

「僕だけがいない街」をもっと怖く、より複雑なプロットにした感じでしょうか。

他の方も言う通り1巻読むと止まらなくなるのでもっと評価されていい作品だったと思います。

10巻完結なのでドラマ版も悪くない出来になりそうですが...さてどうなるのでしょうか。

あらすじ
1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。


まいったな…1月の日劇の予習と思ってテセウスの船読み始めたら面白くて止まらん…僕街的な感じなのかな?
「テセウスの船」(東元俊哉)

警官だった父は、子供達に毒を飲ませた罪で死刑囚になっていた。当時赤子だった息子・心はある時、事件のあった村にタイムスリップする。
事件の謎を追うミステリーでありながら歴史を変えつつ2つの時間軸を行ったり来たりするのが独特の緊迫感を与えて面白い。

kindleで「テセウスの船」っていうマンガが1、2巻無料でタイムスリップ系サスペンスってことで、どれどれ〜と読み始めたらその後最新の9巻まで購入してしもうた。舞台も北海道だから僕だけがいない街と似てるけどサイコ色強め。次巻で完結かなぁ楽しみ
テセウスの船、1巻だけ読もうかなと読んでみたらすごい面白くて続き気になり過ぎてどんどん読み進めてしまう…
「暗くてモヤシで何考えてるかわからなくて声もぼそぼそぼそぼそ下ばっか見ておどおどおどおどしてる」とか言われてる田村心くん良き……
次のメディア化で面白そうだなっと思った、「テセウスの船」。

流行りの3冊900円パックが出ていたから、久々に紙の漫画を買った。
僕だけがいない街に似ていて、殺人の罪を犯した父の冤罪を証明するため、過去にタイムスリップするというお話。

タイムスリップとか、事件を止める系好きです。
pic.twitter.com/cLaLDjQDpp
伊集院さんの朝のラジオでプレゼンしてたテセウスの船、ちょっと読み始めたら止まらなくなって一気に最新刊まで。続きが…続きが気になります…ラストの10巻を早く…
あら?テセウスの船って1月からドラマやるのか?
『テセウスの船』
こういうサスペンス好みです
全体的に漂う切なさというか儚さというか…うん…(語彙力)

しかも、これドラマ化されるのね。
今日初めて知りました。見ます。
『テセウスの船』
最終話まで読んで
久しぶりにマンガで
泣きました。
テセウスの船。
それは繰り返される
タイムパラドックス。
…こういう解釈があったのか!


#テセウスの船

#テセウスの船
テセウスの船はまとめて読まないと頭がついていけない気がする
東元俊哉『テセウスの船』10巻。
タイムスリップを絡めたサスペンスが遂に完結。
人の暖かさと怖さをじわじわと丁寧に描いてて引き込まれる作品。
犯人は歪だけど純真だった。
そして話は闇を残しつつ綺麗にまとまった。しかし正直なところ、この世界にもっと浸っていたかった。

来年ドラマ化します。 pic.twitter.com/IkKAJ0zNT6
テセウスの船、読みたいが続きがきになるタイプだと思うので完結まで待とうと思って一年くらい経った
ネットで話題の記事




テセウスの船、最終巻の10巻を読了。最後までドキドキした…!ドラマも楽しみ。
テセウスの船最終巻まで読み終わった‼️やっぱり心さんチャンミンににてる(笑)
タイムパラドックス?平行時間軸?って難しいけどテセウスの船はスッキリ纏められてて私でも理解できた‼️面白かった‼️
テセウスの船、いつの間にか最終巻でてた。気付かなかった。ドラマ化のタイミングとしてはいいのかな…。
でも謎が謎じゃなくなってたなぁ。落としどころとしては良かった。
『テセウスの船』の最終巻がスゴいな…
鳥肌だよ😨
怒涛の展開、筆致、激情、情愛、綯交ぜになって押し寄せてくる!
未読の人は10巻まとめ読みで眠れない夜を過ごせ!

「テセウスの船」
なんともほろ苦い最終巻だった〜(´_`。)
ハッピーエンドと言ってしまうには
失われたものもあまりにも多くて
未来をいい方へ変えるためにした事だったけれど
まさにテセウスの船…
ドラマの方も楽しみだな変に改変して
オリジナリティ出して来ませんように。 pic.twitter.com/sK27AD55Id
テセウスの船、完結したのに気づいて最終巻まで購入したけどドラマやるんだね。とても面白かったし結末も良かったし泣けた、泣けた。ドラマ楽しみ( ˘ω˘ )
テセウスの船最終巻読んだ~
はらはらドキドキで面白かったです!

これがどうドラマ化されるのか本当に楽しみ(^^)
いろいろ規制あるだろうけど…面白いドラマに仕上がってますように!

テセウスの船、原作漫画は、犯人探しがメインではなく、犯人が分かってからの展開が真のクライマックスだった。
なかなかどうして難しい物語構成に違いないのに、よく仕上げたと思う。
ドラマはどこまで盛り上げてくれるだろう。

お昼休みにモーニングで連載していたテセウスの船の最終巻をよんだ。

凄く面白かった。

あと、作品変わっちゃうけど、 ドラえもんでしずかちゃんと結婚してもセワシは生まれるって話 なんとなくわかったような気がする。
テセウスの船
最終巻まで読んだ。
めちゃめちゃ綺麗な終わり方だったけど、絶対に少年Aはまた犯罪を犯すんだろうなってなっちゃう。過去を乗り越えて生き残ってよかった人は生き残ってるけど生き残って欲しくない人も生き残っててああ〜残念すぎィってなってる。
最終巻までハラハラできる素敵な漫画!

テセウスの船というドラマが始まるので、漫画を買いました。
あっという間に読み終わった。
こわいわー。ドキドキ。
漫画『テセウスの船』全10巻一気読みしてしまった…いやーめっちゃ面白かったー!!タイムスリップもの好きだというのもあるけど、最後までハラハラした…!!素晴らしい!
漫画「テセウスの船」10巻まで読書。「僕だけがいない街」は割と感動したのだがこっちは純粋に「ど、どうなっいょうのこれ、、、」って展開で面白かった。ドラマはどうなりますかね。
「テセウスの船」全巻読了。
10巻で上手にまとめたなぁという印象。
「寄生獣」もそうだったけど、人気があるからと言って無駄に引き延ばさない姿勢はいいなぁと思います。ちなみにタイムトラベルとミステリーをうまく融合させた傑作です!ドラマも楽しみ☆
「テセウスの船」二周目読みました。やー、大傑作ミステリ漫画。二周したらこの終わり方しかなかったように思えました。まさしくタイトル通り。この結末まで最初から狙って描かれていて、タイトルも付けられていたのだとすると、(そして多分それはそうで)すごい構成とタイトル付け。
テセウスの船、完結しました。そして再度読み返しました。本当よう出来てます。非常に面白い。そしてドラマになりますので皆様是非。きっと原作を知らずにドラマを見た方がドラマ自体は楽しめると思います。真相を知らない方がね。 pic.twitter.com/B79VNlnkIY
テセウスの船って漫画はおすすめですよ
僕街好きな人は読んでください
『僕だけががいない街』は語弊があるかもだけど華があったなと思う。ストーリー展開とか演出に少年漫画っぽさも感じさせるし、ラスボスの造形にも魅力があった
『テセウスの船』はただひたすらにシリアルキラーの悪意に晒される恐怖を味わう漫画ですね……



テセウスの船(1) (モーニングコミックス)
東元俊哉
講談社

¥660【2019年12月28日07時02分現在】


ネットの注目記事