火ノ丸1205




漫画「火ノ丸相撲」の最終28巻の感想や評判、レビュー・口コミなどをまとめました。

火ノ丸相撲」とは週刊少年ジャンプで連載していた相撲漫画。(著・川田)

そして28巻ではラスボスである横綱との最後の戦いに挑みます。果たして勝つのは...?と言ったストーリー。

ジャンプファンなら誰もが認めている名作の終了に感謝や寂しいなど様々な声が集まっていますね。
(一応アマゾンのレビューはこちら)


火ノ丸相撲最終巻、部長戦は学生相撲編の集大成で、草薙刃皇戦は大相撲編の集大成なんだよな。正直にいえばもっと尺をとって描いてほしかったところはある。
火ノ丸相撲最終28巻読了。最高の作品だった。
#火ノ丸相撲 28巻読み終わりました。部長改め太郎太刀とこので一戦交えるのも運命的で、そして最後、草薙の一戦を経て……感無量でした。漫画読んでもあまり泣かない人なのでほんと火ノ丸相撲が初めてじゃないか?くらい。相撲どころかあらゆるスポーツに1ミリも興味なかったのに。
火ノ丸相撲、28巻の表紙を見てるだけで泣いてる…涙腺ガバガバになった
火ノ丸相撲28巻、最終巻に相応しくどこをとっても名シーンしかないんですけど、特に部長と火ノ丸の対戦の、お互いがお互いを信じ切っている関係性…部長は火ノ丸の圧倒的な強さを知りつつもそれに追いつこうとし、火ノ丸もその姿を見て熱を貰う…最大の友でありライバル……泣けてしまう
28巻読み終わった。川田先生の後書きに朝から泣いちゃったよ…週刊連載という過酷なお仕事、5年間本当にお疲れ様でした。火ノ丸相撲を描いてくれてありがとうございました。
寝る前に火ノ丸相撲28巻(最終巻)読了、いい話だ。後日談も良かった。手に汗握る、力のこもる作品だった。

川田先生お疲れさまでした。新作が読める日を楽しみにしています。
1巻では 『潮 火ノ丸』
その表紙で一人で前を向いていた潮火ノ丸が28巻で『潮火ノ丸と〝相撲〟』に変わっていて相撲を取る中で得た仲間と共に歩いて後ろに振り返りこれまでの相撲道を思い出すかの様な表現最高すぎじゃないですか

潮火ノ丸という漢の人生がギュッと詰まった最高の作品
人生を掛けて推す pic.twitter.com/wCEuqYFSel
火ノ丸相撲28巻の川田先生のあとがき良すぎる……
火ノ丸相撲、毎回新刊が楽しみだったけどついに完結。ありがとう。
友情血統勝利ではなく、ちゃんと友情努力勝利している最高の少年マンガだった。

オイオイオイオイ、火ノ丸相撲の最終巻、川田先生のあとがきページの見開きカットがむちゃくちゃ良すぎないか…!?表紙から繋がっているのもニクい。あとがきも当然泣ける。ああああ、ほんとに完結したんだなぁ。切ねぇ…
火ノ丸相撲28巻読了。掛け値なしに最高の漫画だった。川田先生ありがとう……
火ノ丸相撲って作品に川田先生の誠実で真面目で胆力のある性格が滲み出てて(実際は違うのかもしれないけど)、読む時はいつも最高に熱くて面白い漫画を読むワクワク感とともに背筋を伸ばしてしっかり向き合わなきゃって気持ちがあって、本当に大好きな漫画だったなあ
火ノ丸相撲の最終巻、川田先生の後書きで泣いてしまった
これからどうなるのかは想像にお任せ、っていうのが今後先生は続き描くつもりないんだなと
潔さを感じると同時にすごく寂しくてな
火ノ丸が横綱になると思いたいけどそこは自分の妄想じゃなくて川田先生が描いたものを見たいんだよな

火ノ丸相撲をよく知らない人は是非8巻までは読んでほしい。そしてそこまで読んだら高校編が完結する18巻まで読むことをオススメします。そしてそこまで行ったら最終28巻まで読むことを強くオススメします!
火ノ丸相撲最終巻、書き下ろしの番外編良かった!!
『火ノ丸相撲』最終巻の描きおろしエピローグ読んでゲラゲラ笑ってた。
いやあ、ホントに面白い作品だったなぁ……。

川田先生の次回作にご期待ください。ご期待します。
火ノ丸相撲28巻

あの…堀ちゃんと冴さんの続きは…?
火ノ丸相撲最終巻、番外編もあって綺麗に終わったけれど、やはり大相撲編は学生編に比べて苦戦した感があった。ずっと試合が続くプロ編の課題というか、もっと余裕をもって生活やそれを取り巻く人々も楽しく描写出来たらなあ
日付変わったので『火ノ丸相撲』28巻と『鬼滅の刃』18巻Kindle版ダウンロード!!部長との一戦……熱すぎる!!
火ノ丸も最終巻出たし大相撲編買わな
最後メイン以外の取組ばっさりで駆け足に感じたけどそれでも全28巻ってすごない?
火ノ丸相撲も最終巻かぁ
個人的にもっと評価されるべき漫画やと思うわー
ネットで話題の記事




勝てるかわからないのに夢持たせるようなことは描けないし報われるかわからないってことが諦める理由にもならないって言う作者の火ノ丸魂を感じたいい終わりだったと思う。単行本のおまけの相撲解説も勉強になった。川田先生お疲れ様でした。
具体的に足りないことって後日譚で書かれてしまった気もするし、何よりこれから火ノ丸達がどうなっていくのかはもう個々人の判断に委ねられてしまったんだよな
火ノ丸相撲ありがとう……
火ノ丸相撲の消化不良感はなんやろなぁ
展開としては好きだけど、やっぱ足早なのがなぁ
火ノ丸相撲最終巻、展開が怒濤過ぎてめちゃ読むの時間かかった

結局火ノ丸は横綱になれたのかな、大包平は、大典太は、他の力士たちもどうなったのか
火ノ丸には周りを笑顔に、自分自身を幸せにする相撲を取り続けてほしい
火ノ丸相撲の最終巻購入したがやっぱり最後の戦いはよかった。部長との戦いもせめて後1話あればよかったのだが、なにはともあれ、川田先生お疲れ様でした。
火ノ丸相撲、本当に“最高の今を積み上げ”続けた漫画なんだよなあ…
やばい
火ノ丸相撲最終巻おもしろい
ジャンプなのにキレイに終わったなぁ
火ノ丸相撲最終巻、ジャンプに掲載されなかった後日譚も含めて最高だった

しかしこれでいよいよ読む漫画が無くなってしまった…

泣く……潮くんの後ろ姿はあまりに凛々しく気高い……恰好良い……ありがとう火ノ丸相撲……ありがとう川田先生……ありがとう春もにあ先生……
火ノ丸相撲、今後もどうなるかは分からないが火ノ丸は周りの人と共に相撲人生を歩んでいくのさという希望を感じるエンディングなのが良いですよね。
火ノ丸相撲最終巻読んだ。
泣いた笑ったほころんだ。5年間本当に楽しかった。ありがとうございました。
火ノ丸相撲、様々なテーマが混在した作品だけど。やはり、一言だけ選ぶなら「感謝」である、と最終巻を見て改めて言える
火ノ丸相撲の最終巻最高だった…
今まで読んできたスポーツ漫画の中で5本の指に入るね
熱さならNo.1かも
火ノ丸相撲最終巻読み終わっちゃったーーーー😭良い漫画であった…
数コマでも桐仁の出番があって良かった…
火ノ丸相撲の最終巻読んだ!
大相撲編が始まった時は正直いらんやろと思ったけど終わってみればスッキリして面白かった!
火ノ丸相撲最終巻読了~~~~;;;;鼻の奥がずーっとツーンとしっ放しでした……火ノ丸が最後にあんな顔するなんて……うっうっ;;;;
お相撲という昨今にしては珍しい題材でありながらも、最高に王道少年漫画でした……うっうっ連載お疲れ様でしたありがとうございました!!
単行本でもついに火ノ丸相撲おわってしもうた。感動シーンラッシュやった
火ノ丸相撲の最終巻が本当良かった。内容は言わずもがな、川田先生の最後のメッセージが最終巻の寂しさを吹き飛ばしてくれた。
5年以上の長きに渡り毎週楽しませていただきました。川田先生お疲れさまでした。
火ノ丸相撲が完結してしまった…ほぼ無意味な回が250話の中でない、お手本にすべき話の緩急の付け方と伏線の回収の仕方。
大相撲編は学生相撲編を踏まえた上でのドリームマッチ的な要素の中であれだけ出来るのは本当にすごいわ…お疲れ様でした川田先生。
売り上げとかの数字の話を始めると火ノ丸相撲あまりにも弱いけどそんなの関係なく自分の中では最高の少年漫画なんですよ
火ノ丸相撲の最終巻買いました。星取表が載っていてよかった。星取表を見てると、もっと見たかった取り組みたくさんあるなぁ。
火ノ丸相撲最終巻、川田先生のコメントで泣く






ネットの注目記事