このライト1201




「このライトノベルがすごい!2020」ランキングの感想や評判、レビューなどをまとめました!!

このライトノベルがすごい!」とは宝島社が発売しているラノベのガイドブック。

2004年から年に一度11月に発行され

「好きな作品」や「好きなキャラ」等の様々ランキング結果&この1年に起きた業界の出来事などを広範にまとめています。

そして今年2020年分も発売され大きな話題になっています。
(「このライトノベルがすごい!2020」はこちら)

※電子書籍では出てなく紙の本でしか無いみたいです。

このライトノベルがすごい!2020買ってみたけどこれめちゃくちゃ面白いな
このライトノベルがすごい!2020購入
のんびりお茶でも飲みながら読もう pic.twitter.com/TpIsa1jN3F
このライトノベルがすごい2020読んでると読んでみたい本いっぱい出てきて良くない(経済面で)
このライトノベルがすごい!2020の結果さっき見たんやけど…
やっぱよう実やなぁ!!
pic.twitter.com/MULL116Zoe
このライトノベルがすごい!のキャラクター男性部門女性部門共に1位がよう実なのびっくり。はよ2期来い
【このライトノベルがすごい! 2020 文庫部門】

1位『七つの魔剣が支配する』
2位『りゅうおうのおしごと』
3位『弱キャラ友崎くん』
4位『ようこそ実力至上主義の教室へ』
5位『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』
6位『「青春ブタ野郎」シリーズ』
7位『継母の連れ子が元カノだった』


pic.twitter.com/D02cWMnuNx
Unnamed Memoryがこのライトノベルがすごい!で一位を取ってるのとても嬉しい
10年くらい追いかけてた作品なので

あと今年の「このライトノベルがすごい!」で一位だったUnnamed memory知らなかったから読んでみたけどめちゃ面白かった。なろうで読んだんですけど、やっとハッピーエンドになったと思ったら...って感じで展開が楽しみ。ラノベも買お
【このライトノベルがすごい! 2020 単行本部門】

1位『Unnamed Memory』
2位『本好きの下剋上』
3位『陰の実力者になりたくて』
4位『無職転生』
5位『リビルドワールド』
6位『魔女の旅々』
7位『転生したらスライムだった件』

9位『蜘蛛ですが、なにか?』


pic.twitter.com/cfAb7nkAOd
「このライトノベルがすごい!2020」、『七つの魔剣が支配する』が一位か。まぁ、俺でも今年はこれ押し。
七つの魔剣が支配する
1巻2巻はとてもカッコよく、そして恐ろしいという印象だったのですが3巻4巻においてはそこに美しさというか艶かしさみたいなのが加わって一層引き込まれた! このライトノベルがすごい堂々の1位おめでとうございます!!

#電撃文庫2019ベスト
このライトノベルがすごい!の
・総合文庫部門
・Webアンケート
・協力者アンケート
の各TOP10を比較してみた pic.twitter.com/BKfA5WOQUc
今日、「このライトノベルがすごい2020」をちょっと読んだんだけど、相変わらず(なのか?)協力者のポイントというのが強すぎじゃない?彼らから高ポイント取れば各部門の上位がほぼ決まる。読者からアンケートをとる意味が薄れていくのは、いかがなものか……。
『本好きの下剋上』が去年までこのライトノベルがすごい!単行本・ノベルズ部門一位だったことは知っていたので、三連覇に注目していた読者としては大番狂わせで「え!?」って感じだったんですけど、激アツでした。しかも僅差。アニメで本作を知った読者の投票が間に合っていれば違ったかもしれない。
「継母の連れ子が元カノだった」

このライトノベルがすごい!第7位おめでとうございます🎉


ランキングの中でまだ読んでない作品でしたので気になって買っちゃいました(≧▽≦)pic.twitter.com/Z0eebTmVXD D
あと今年の「このライトノベルがすごい!」で一位だったUnnamed memory知らなかったから読んでみたけどめちゃ面白かった。なろうで読んだんですけど、やっとハッピーエンドになったと思ったら...って感じで展開が楽しみ。ラノベも買お
このライトノベルがすごい!に関しては、確かに協力者票が強過ぎて浮いてる作品がランクインする現象が起きてしまうけれども、一般票の読破数が少な過ぎるので、ある程度冊数読んでる協力者票が強くても良いのでは?……と思ったけど、最近のTwitterの読者と作者の距離感的に普通に贔屓票はあるよな!
Fanart:『Unnamed Memory』/オスカーとティナ―シャ

「このライトノベルがすごい!2020」単行本・ノベルズ部門1位選出、おめでとうございます。

本当に美しくて強くて大好きなこの作品が、これからもたくさんの読者の皆さんに、多くの感情を届けてくれることを願っております。

@furumiyakuji pic.twitter.com/PF8vrVXTnG
「このライトノベルがすごい」を読んだせいで読みたいラノベが多過ぎて困る。「あれもこれも読みたい!」ってなってしまった……。
このライトノベルがすごいの2010年代のランキングsaoが
一位らしいけど自分はとあるの方が好きだな
pic.twitter.com/V7Rcjm8fBt
今気になってるラノベ
・弱キャラ友崎くん
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
・継母の連れ子が元カノだった
かな〜
このライトノベルがすごい2020にトップ10入りしてるし気になるよねwww
このライトノベルがすごい!のトップ10の内半分持ってた…
2年前にはラノベ一冊も持ってなかったのに

このライトノベルがすごい2020読んだけど友崎くんのWeb票凄いねw
なんか関連ツイートすると見つけてくれてファボくれたりすると嬉しいよね。応援したくなっちゃう。
日頃のエゴサが実を結んだって感じ(?)
「このライトノベルがすごい2020」の1位〜3位まで全部読んでたわ
このライトノベルがすごいの結果を大々的に作品広告に使うことで、年末年始の長期休暇学生に1冊でも手にとってもらおうとしてる感、良いと、思います!
ランキング系は結果が即作品紹介に出きるからそのジャンル盛り上げていこう!って、時に有効だと思うんですよね。

このライトノベルがすごいで二年連続1位だった本好きの下剋上にどハマりしたし、ランキングに入ってる作品チェックするのもありな気がするなー。
このライトノベルがすごい→見ないとすごさが伝わらない→悲しい
面白いと思ったなろう発の作品がこのライトノベルがすごいに選ばれて嬉しい
ネットで話題の記事




そういえばこのライトノベルがすごい!2020が発表されていた。本好きの下克上が2位だったのビックリしたw結構1位だったのにね〜
今日はずっとこればかり言っていますけど、『Unnamed Memory』このライトノベルがすごい!2020単行本・ノベルズ部門一位、本当におめでとう。
読んでるラノベがこのライトノベルがすごいとかいろんな賞に選出されると自分のことじゃないけどなんか嬉しいな
「このライトノベルがすごい!2020」
『七つの魔剣が支配する』が「文庫部門」第1位とは…。

長い名前のタイトルでもないし、萌キャラがいるわけでもないし、性格がデフォルメされたキャラがいるわけでもないから私みたいな年寄り向けかなぁ…なんて思ってた。
読んでる本が全て
このライトノベルがすごいに
ノミネートされてて喜んでる

本好きの下剋上
「このライトノベルがすごい!2020」
単行本・ノベルス部門 2位
2010年代The Best 7位
おめでとうございます!
このライトノベルがすごい!
御坂美琴がずっと王者陥落しないのすこ
宝島社のこのライトノベルがすごい、が続いてるのはいいとして、自社で展開していたこのライトノベルがすごい文庫は一体どうなってしまっなにをするふじこ
まさかこのライトノベルがすごいの一位と二位を私が大好きな大好きな作品が占める時代がくるとは・・・
このライトノベルがすごい! 2020
SAOが1位ってのは当たり前だけど、禁書2位で嬉しいなぁ……かまちー流石です。
ふぉぉぉぉぉ!!!!!
私の愛してやまない押しの作品が「このライトノベルがすごい」にしかも1位と二位に選ばれていた!!!!
SAO、禁書が!!!!!
素晴らしい! 素晴らしいぞ!!今夜はお祝いだ!!

このライトノベルがすごい!で面白そうだと思える作品をいまだに見たことがなくて草
このライトノベルがすごいでいくつも注目してた作品上がってて嬉しい
『このライトノベルがすごい2020』で、『弱キャラ友崎くん』が上位入ってましたね!

ほら、人気出るって言ったでしょ?
まあ確か前回も上位入ってた気がしますが


来年さらに人気出て、このラノで1位取ると思いますよ。アニメも控えてますしね

いま読めば、古参ぶれますよー

#日本一のライトノベル
このライトノベルがすごいって宝島社 刊だったのか初めて知ったわ(ぉ
ただ、宝島社って電子書籍への導入を滅茶苦茶渋った会社というイメージが数年前に出来てて個人的に余り良い印象が無いんだよな。
まぁだからどうしたというお話なのだが
このライトノベルがすごい みたいな本が売られてた。
中を見たら、そりゃラノベのタイトルやキャラのランキングがずらっと。
それを見てため息が出た。

作者名の表記が目立たない。
そりゃ作者名が広まらないのも納得だなぁ、と。

このライトノベルがすごいって読者が選んだライトノベルじゃなくて、出版社が選んだ「売り出したいライトノベル」の順位なんだよな
このライトノベルがすごい の感想コメントに20代が増えてきていて他人事じゃないなぁと
このライトノベルがすごい!2020
まだ触れてない作品が多くてワクワクすると同時に散財してしまう危険
このライトノベルがすごい!2020、魔女の旅々が前年と同じ不動の6位でちょっと吹いたよ。あとちゃんと自社の魔法少女育成計画などの宣伝ページあったのは感心したぞ宝島社
このライトノベルがすごいに七つの魔剣が1位やないですか!!!
ほんとにこれ1巻読んでめちゃくちゃ衝撃だったし好きな設定だった。
ライトノベルがー小説がーとかの人でも最近コミカライズも出たので読んで欲しい。読んだら原作も見たくなるぞ!

このライトノベルがすごい、ななつまが一位取れるってのは、批判はあれどある程度代謝はしてるんではと。






ネットの注目記事