邦画1201




漫画「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」の感想やレビュー・評判などをまとめました!!

※「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」とはWEB漫画サイト「スピネル」(ホーム社)で連載している映画プレゼン漫画。(著・服部昇大)

マニアックな邦画を主人公が軽妙にプレゼンしていく異色さがウケてブレイク中。
映画ファン達からも好意的に受け入れていて今後更に人気を伸ばしていく可能性大な大型ルーキーです。(一応アマゾンのレビューはこちら)



邦キチ!映子さん、毎回映画紹介の仕方が上手くてついつい見たくなってくるんですよねぇ
邦キチ映子さん読んでると邦画好きじゃなくても観てみたくなるからほんっっとプレゼンうまい😂😂
藤原竜也と山田孝之のMONSTERS観てみたい😂😂
邦キチ! 映子さんみたいな、ああいう創作物を腐すわけでも皮肉るわけでもなく、鑑賞する「視点」を与えてみんなに面白さを分かってもらうっていう作品、めちゃくちゃいいなって今日ふと思いました
映画紹介系語り系漫画のお奨め
日ペンの美子ちゃんを描く先生が描いた
「邦画プレゼン女子高生 邦キチ映子さん」
実写化、お洒落感のないB級など、本当に誰も観ないような邦画ばかり紹介する女の子が出てくる

一回目が「魔女宅」の「実写版」で、昼顔抜きの斎藤工特集もあるけど全部観たくなる不思議 pic.twitter.com/IcURGhaygc
「邦キチ 映子さん 3巻」読了
邦画っていいね。
特にユアストーリーの特集回は素晴らしい。
いい意味でも悪い意味でも作品の持っているもの全てを的確に紹介している。
邦キチ映子さん、シーズン4開始!第1話から見守ってるファンとしては嬉しい嬉しい😃 邦キチはトンデモ映画を上から目線にも嫌味にもならずに面白がる、という簡単なようで難しいことをやってのけてるのがとても好ましい!
今日更新の「邦キチ!映子さん」、狂ったチョイスだったなあ。
やはりこの漫画は人気ある作品や評価されてる作品よりも、カルト映画ですらない極北の映画を扱っている時が冴える。
邦キチ!映子さん Season3
映子さんの映画のチョイスが相変わらずブッとんでいて本当に楽しい。
でも結構痒いところに手が届く感覚の批評がたまりません。

今回はディストラクション・ベイビーズの「柳楽優弥版『龍が如く』ですよね!」が一番!うわー腑に落ちた!大納得です!
Season4も期待大。 pic.twitter.com/DOp1pPQFKR
「邦キチ!映子さん」3巻読了

邦画大好きな女子高生が、迷作映画の好きなところを熱心に語るほど周囲がその映画にドン引きしてしまう「褒め殺し」型映画批評です

ドラゴンクエストYour Storyについては褒めてしかいないのに、最大級の批判になっているのが面白かったです
「邦キチ!映子さん」、Season3の単行本がアニメイトの売場で残り一冊になってて焦って購入した。実際に人気あるんだな…と実感。
ラブコメとしてもだんだん面白くなってきたし、そのうちこの作品自体が実写(映画)化されるようなことも起こったりするのでは。どうだろう。

いつのまにか邦キチ映子さんが3巻出てて草
ついに3巻出てしまったか…
『邦キチ!映子さん』3巻も面白かった。新キャラの登場により特撮映画も取り上げられるようになって更に混沌としてきたぜ。
今日買った漫画。
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season3』
銀河系初の邦画プレゼン漫画、堂々の第3弾。プレゼンの圧はそのままに、洋一のライバルも登場し作中の人間関係も厚みが増してきた。特撮オタ眼鏡っ娘・駒木が「~っス」カワイイ。S4も連載中!
「お前達の平成って醜くないか?」
自分的次に実写化してほしいマンガランキング1位・邦キチ映子さん
大抵はTwitter経由で読んだあとの2度目なんだけどやっぱり面白いよなぁ邦キチ映子さん今日買った3巻も
おおよそはエンターテイメント作っぽいと洋邦とも観るマリアちゃんに近いタイプなんだけどライダー戦隊も観るし観てない映画が題材の回も面白く読める

映子さんseason3、2回に渡ってゴジラを語る話もあって面白かったです。映子ちゃん的No1ゴジラ映画がまさかのあの作品(めちゃ映子ちゃんらしい選択……)なのも相当面白かったけど、その後に特オタキャラがビオランテと初ゴジをNo1に挙げたところでもうダメだった。
邦キチ!映子さん三巻めっちゃ面白かった!特撮オタ御影が出てきてゴジラや仮面ライダーも取り扱ってて良かった。
そして心のメイサク藤原竜也と山田孝之W主演の
MONSTERZも扱ってくれて嬉しかったです! pic.twitter.com/ML2RP5sVYj
「邦キチ!映子さん」、大事に取っておいた三巻を読んでます。笑いすぎてアゴが痛い、けど、わたしも全部見たゴジラ映画はエメゴジだけでしたね、、、笑えませんね。。。
韓国映画の「超能力者」めっちゃおもしろそう。カン・ドンウォン男前やな~:)
「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」が相変わらず面白すぎて、年末年始に邦画DVDプを見まくりたい。「電人ザボーガー」はマスト。
@tos 邦キチ映子さん読むと見たい映画がどんどん貯まっていくなあ
「邦キチ! 映子さん」3巻、回を重ねるごとに程度に部長と邦キチのやり取りの描写がマーガレットコミックスのレーベル作品として違和感なくなる程度に可愛くなってくるの、ズルイな。
邦キチ3巻買ったけど段々映子さんもヤンヤンも可愛いくなっている気がする
服部先生と(映画ツッコミの)感覚が割と一緒だからか映子さんよむと気になってたアレやアレが言語化されてるから謎の爽快感がある。マジに







ネットで話題の記事