ガガガ文庫 冬の感謝ラノベセール1128




ガガガ文庫がKindleで2019年11月28日まで大規模な30%OFFセールをしていて話題になっています。



「弱キャラ友崎くん」「出会ってひと突きで絶頂除霊!」「千歳くんはラムネ瓶のなか」「妹さえいればいい。」「友人キャラは大変ですか?」「クズと天使の二周目生活」「コップクラフト」

「月とライカと吸血姫」「人類は衰退しました」「とある飛空士シリーズ」「筺底のエルピス」「物理的に孤立している俺の高校生活」など170作品近くが参戦しています。


2019年11月28日までです。

一応、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」も別枠で最大50%OFFセールをやっています。こちらは12/5まで。

以下、人気作TOP3








ネットの感想


弱キャラ友崎くんまだ1/3しか読んでないけどすでに面白い
続巻買っておくか
「月とライカと吸血姫」1、2巻読みました
この時代を舞台にした作品を読んだことがないというのもあるけど、それを差し引いてもどんどん先を読みたくなって非常に面白い



ここ2,3年ラノベ読んでないけど友人キャラは大変ですか?が続いていてなんかうれしいな

とある飛空士への追憶はマジで名作だから全霊長類読んでほしい
はあ〜筺底のエルピスやっぱ面白いな。話の最序盤に主人公のキャラを形成する要素の一つとして「能力者組織に入る際、子供心に"今後は復讐の鬼として生きられるのカッケー"という気持ちが亡き家族への思いを一瞬でも上回ってしまったことへの後悔」があるの好き


今ライトノベルでもっとも熱い作品 それは とある飛空士への恋歌
『 弱キャラ友崎くん』読了。
めっちゃ面白かった(語彙力)
早く続き読みたいけど、良くて来年の4月かぁ
頑張って生きよう。



千歳くんはラムネ瓶のなか 読み終わりました!!!
最初は「あー、主人公リア充系かー」って思ってたんですけど、1巻の最後辺とか読んでてめちゃくちゃ楽しかったです!!本当にオススメします!
「人類は衰退しました」(ラノベ・アニメDVDなど)

ようせいさん、の可愛い見た目とは裏腹に、わりと内容が社会風刺のブラックジョークに満ちているのが特徴。

主人公の「わたし」のうっすら腹黒いところがお気に入り。



今の1位はなにかというと、『人類は衰退しました』です。
まーとりあえず弱キャラ友崎くんはマジでいいしホントいいんだけど、そろそろ菊池風香ちゃんをメインとした妖精(天使)の国のスピンオフ的な話を出して欲しいなと思います。
癒しでしかないやん


#弱キャラ友崎くん
月とライカと吸血姫は私の中では1位
やはり「俺、ツインテールになります。」ですね。ツインテールと特撮ヒーローが好きな方にお勧めです(狭いな)。あと、ハーレムラブコメとハイテンションな笑いが好きな方にもお勧めです。


『 千歳くんはラムネ瓶のなか』面白いすぎて、読む手が止まらないからオススメしたい
筺底のエルピスはもっと評価されるべきラノベぞ。
物理的に孤立している俺の高校生活って言いにくいので勝手にぶつこりって訳してる


人類は衰退しましたほんとに面白いから全人類読め
俺、ツインテールになります。懐かしいなおい
筺底のエルピスは信者補正抜きにしても完結時に何らかのSF系の賞貰えなかったらおかしいと思う
というわけで、『千歳くんはラムネ瓶のなか』読了
読み終わってから感じだ印象は、弱キャラ友崎くんの日南を男にしてヒーローさを追加して闇を軽くした感じの主人公かなと
ラブコメではないが青春ものではある、かな?
とても面白くて700円で読める作品としては大満足だと思います



筺底のエルピス頭から読み返すと1巻の叶ちゃんのこじらせ状態の根拠が真面目すぎてビックリする。こんな娘が4巻であんな目に遭うんだから、そこまで読み進める前からもうウンザリしてくるぞ
弱キャラ友崎くん読んでみたら初っ端からヒロインに盛大にディスられるから、「なんやこのヒロイン…今後相当なイベントないと絶対好きになれないぞ」とか思いながら読み進めてたら、いつの間にか日南さんに好感抱くようになってたからあら不思議。続巻も当然読みます。やったぜ。
筺底のエルピス、前から気になってる……読もうか……。
「千歳くんはラムネ瓶のなか」1、2巻を2日で読み切ってしまった…とにかくヒロインに個性があって魅力的で全員かわいい!推しは七瀬になりました。
続きがめっちゃ気になるしチラムネ読んだせいでつぎは「弱キャラ友崎くん」が気になっている今日この頃。
弱キャラ友崎くんは努力がちゃんと結果に反映されてるし、成長によって見える景色が段々変わって来るって過程が見えるから良いなぁ。ツイッターで読んだ意見そのままだけど、非リアからリア充へのアクセス本として優秀なのでは? 物語は極論かもだけど、少なくとも学べる部分がかなりあるように思う。
とある飛空士への恋歌、ふと思い出して小説読みたくなった。話もだけどイラストも好きだったな


弱キャラ友崎くんLv1読んだけど面白かった。自分が思ったことをそのまま言えるってでかいよね。もっと早めに読んどけばよかったな笑
来年のこのラノ、弱キャラ友崎くんとチラムネで1、2位取れる気がしてきた。


ネットで話題の記事