ドラえもん1127




漫画「ドラえもん」0巻の感想や評判、レビューなどをまとめました!!

「ドラえもん」0巻とは23年ぶりに出た「ドラえもん」の新刊漫画。(藤子・F・不二雄)

全6種類の第一話が収録されている他、作者による創作秘話漫画「ドラえもん誕生」も収録されています。

根強いファンが多い事や懐かしさから買う方が続出し売り切れの本屋が増え続け増刷も決まる程のベストセラーになっています。(一応アマゾンのレビューやあらすじはこちら)


ドラえもん第0巻、本当に第1話が6種類もあるwww
ドラえもん0巻を読んだ。まず、序盤のパパママやさしすぎる。そして、ドラえもん誕生秘話の短編はとても良い。自分の連載の締め切りがあるにも関わらず一緒に新連載のネタ出ししてくれる藤子不二雄Aやさしすぎるやろ。
ドラえもん0巻買ったー。四つん這いのドラ、猫ドラ、青しっぽずんぐりむっくりドラがのほほんとしてて。
藤子・F・不二雄
『ドラえもん 第0巻』
てんとう虫コミックス

「ドラえもん」には6つの異なる幻の第1話があった!!ドラえもん50周年記念 奇跡の最新刊!!出た!(帯より)
#読了 #藤子・F・不二雄
ドラえもん0巻のドラえもん、いきなり四つ足で走り出すのも面白かったけど、それっきりだったので、F先生的には「やっぱこれはやめとこ…」って思ったんかもなあ…

初期不良で作者にメンテナンスされたみたいなものだ
ドラえもん0巻、最初はまだキャラが定まってなくて、どんどんみんなが知ってる設定に近づいていく様が見れて、感動ですわ。これは。何度も読んだ『ドラえもん誕生』も収録されていて素晴らしい。
ドラえもん0巻の第1話の読み比べ楽しかった!久しぶりに童心に帰れた...楽しい時間をありがとう。
ドラえもん0巻
想像以上に設定ガバくて面白い

一番のお気に入りは
3ページ全く動かないドラえもんの
パラパラマンガです


#ドラえもん0巻 pic.twitter.com/Xd5wemOpgy
『ドラえもん』0巻(掲載誌別の第1話集)を読んだんだが、どの話も大筋は同じなので、ループものを読んでいるような気になってくる。
ドラえもん0巻最高でした🙏😇✨✨✨
てんコミの収録作品一覧が載ってるの控えめに言って神だな……
ドラえもん0巻読んだけど掲載誌の年齢が上がる事に本来の話の形になっていくの面白かったし所々に初期設定があったんだなーってわかった
ドラえもん0巻なにあれ、ガチかわいすぎる!!!!!足がとても短くてとてもかわいい!!!全てが愛くるしい1冊でした
ドラえもん第0巻を読んだ感想としては、「のび太のパパとママ優しすぎワロタ」です。とにかく今すぐ買って読みましょう。
ドラえもん0巻読んだけど初期設定の野比家が「これが人間をダメにする家庭だよ」ってメッセージを発するために用意されてるのが何とも言えずつらくてダメ
話題のドラえもん0巻読んだ。当時の煽り文句が「いよいよ はじまった おもしろ まんが」とか「すごーく ゆかいなんだ!」とかなのが時代を感じさせるというか、今なら「語彙力ゼロ」って罵られるレベルなんだけど、小学生向けならそれでいいのではという気もする。
ドラえもんの0巻買ってきたけど、最初期のドラちゃんは四つ足で走ってたりしたのか…全然知らんかったぞそんなの
ドラえもん0巻呼んだらママとパパがのびちゃんに対して甘甘の甘でなんかもうわたしもなにもしたくなくなっちゃった!ママ〜〜〜〜〜!!!
ドラえもん0巻、ドラえもんとセワシが引き出しからでてきて
セワシ「このドラえもんをあげる」
のび太「いらないよそんなの」
って感じのドラえもんとのび太の出会いを二回繰り返してるのがパラレルワールド的にループしててなんか好き

当時の読者はそれがドラえもんとの出会いだったんだなあ
前も言ったけど、ドラえもんの第一話の『会社経営に失敗したのび太』『人生に失敗したのび太』より、私たち自身の人生が幸せでないと、ドラえもん0巻をみても笑えない

人生に失敗したのも、ジャイ子と結婚して、子供ができている

#ドラえもん0巻
近所のTSUTAYA、ドラえもん0巻売り切れでした
ドラえもん0巻って大全集に収録済みのやつやんな…?
カバー外したとこが懐かしすぎてちょっと欲しいけど
『ドラえもん』第0巻は基本的に初出状態での収録だが、一部のセリフに変更がある。「しず子さん」→「しずちゃん」、「自動コジ機だったわ」→「これもちがうわ」、「黒べえ(原文ママ)も狂人軍も」→「両方とも」など。それぞれ事情はあるのだろうが、資料性を考えると残念だな。
ネットで話題の記事






ドラえもん0巻770円に高杉とか言ってる人、10年くらい漫画買ったことなさそう
ドラえもん0巻を読んだ。とても感動した。
ドラえもん0巻他の単行本と比べて紙質良い上にカラーページ全部再現してるのに高いとか言ってる奴絶対普段漫画買ってないね。
ドラえもん0巻ってこういうコンセプトなのか
ならカバーの作者名も藤子不二雄にすりゃ良かったのに
ドラえもん0巻、小六第一話「石ころぼうし」は収録されてないのね。
ドラえもん0巻、想像以上に”初出版”にこだわった内容になっているようですね。「父の会社をつぐ」→「自分で会社をはじめる」の修正跡は藤子Fミュージアム訪問時に生原稿で見た記憶が
ドラえもん0巻・・・めっちゃ好評らしいっすね。。。
ドラえもん0巻よみました。
エンドレスエイトだ。
#ドラえもん 0巻、ブックファースト中野店には結構残っています。今夜20時くらい。 pic.twitter.com/xSbTmIJMA0
ドラえもん0巻確保しました。
とりあえず「自動コジ機」の存在が抹消されてなかったことと、ドラえもん誕生の「狂人軍」のセリフが抹消されてたことだけは確認しました。
ドラえもん0巻買うた。自分が最初に読んだのは51pのドラえもんだな懐かしい。テカテカのドラえもんはしっぽ引くと透明wいやらしいキャラだな
ドラえもん0巻買ってきたー!
各誌第一話で、低年齢向けの作品だとページの都合もあっていきなり「やぁ!ドラえもんをあげるよ!」ってセワシ&ドラが出て来るんですが、次のコマでのび太が「そんなのいらない」と即お断りしてるの面白い。
ドラえもん0巻はKindleで買いました!昔はドラえもんのしっぽ青かったんだね!
ドラえもん0巻、1話がメインだからガチャ子は載ってないけど「ドラえもん誕生」はあった。ン十年ぶりに読んだよ(笑)
ドラえもん0巻を買った、幾つかは既刊の内容と被ってるけど非常にホンワカパッパしていて買う価値があった、なんといっても表紙が良いお。
ドラえもん0巻発売前から重版……だと……?(しかも2回)
初版が手に入らないどころか手に入るかすら……
ドラえもん0巻が出た!
おなじみの第1話「未来の国からはるばると」に、印象的な東京大阪理論のコマがないし、雑誌掲載時は「しず子さん」と呼んでたことも知ったし、楽しく読めて納得の内容。
カバー裏も、愛を感じるなあ。

てんとう虫コミックス『ドラえもん』第0巻、「ドラえもん誕生」も収録されてる。これの初出であるムック、コロコロデラックス「ドラえもん 藤子不二雄の世界」、子供の頃、持ってたのにな。どこにいっちゃったんだろ? 親に処分されてしまったかな? #ドラえもん
てんコミの新刊、ていうのが大事なんよね。ドラえもんの0巻。
ドラえもん0巻。「ボェ〜」と歌う元祖はのび太だったのか。
ドラえもん0巻、懐かしいとか資料的価値が高いという感想は勿論あるんだけど、キャラクターのアイデアが出ないのに複数の学年誌に同時掲載だけは決まってるという状況がおそろしくて震える
0巻のドラえもん、表情も結構固定ぎみでじわじわくる
ロボット感がある



ドラえもん 0巻 (てんとう虫コミックス)
小学館 (2019-11-27)
売り上げランキング: 37



ネットの注目記事