ふたり11月25日




漫画「ふたりソロキャンプ」の感想や評判、レビューをまとめました!!

※「ふたりソロキャンプ」とはイブニング(講談社)で連載中のキャンプ漫画。(著・出端祐大)

一人でキャンプを楽しんでいた樹乃倉厳34歳。そんな彼が心者女子キャンパー・草野雫と出会い二人でソロキャンプを楽しんでいく事に!!彼の運命はいかに!?と言ったストーリー。
(一応、アマゾンのレビューはこちら)


ふたりソロキャンプ、ストーリーに引き込まれるし、ギアとか料理、バランスがいい。サクサク進める、サクサク進めるけど、知識を得る為に熟読したり、素晴らしい作品である。
ふたりソロキャンプみてると、ほんとに一人でやりたくなるし、道具揃えたくなる
ゆるキャン△はキャンプの空気感を、ふたりソロキャンプはキャンプの知識とテクニックを学ぶ良い教科書。
ふたりソロキャンプ、ほんと素晴らしい教科書だなと。
「ふたりソロキャンプ 4巻」を読了。
ソロキャンプが好きな主人公(樹乃倉厳)。ひょんなことからヒロイン(草野雫)に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに。今巻では、巌の過去話(父親、恋人など)があり、ソロキャンプのルーツに迫る。

まさかの過去編でしたが、物語に深みが出たと思います。
pic.twitter.com/LRzvuBYAwC
ふたりソロキャンプ、2巻まで読んだがとてもよい。キャンプの蘊蓄が楽しいし、飯の描写はちゃんと美味そうだし、男女の距離感が少しずつ変わっていく感じも丁寧に描いてるし、ヒロインの雫はいい身体しとる。キャンプが直の作品なのに手数が多い。
公共交通機関利用のソロキャンプなら、ゆるキャンよりふたりソロキャンプのほうが参考になるかも。
ゆるキャン△とかふたりソロキャンプ読んでて思うのは

インドア欲とアウトドア欲を両方満たしてくれる素晴らしいギアの一つだと思うんだ

そして欲はさらに加速していく・・・(;゚Д゚)

最近だとほんとあの「ふたりソロキャンプ」とか、実在する店舗やキャンプ場、メーカーがそのまま出てきてるので、これ多分、取材時に作家さんと担当さんで許可とってんだろうけど、手間だろうなって感心してる
ふたりソロキャンプ読んだらキャンプしたくなった
寒いから来年にしよ
ふたりソロキャンプ4巻
良かったな~

焚き火愛が溢れてて
そうそうそう!って心の中で首もげそうなほどうなづいてた✨

読み応えがあってキャンプめちゃくちゃ行きたくなる!
キャンプ行きたいってダンナに10回くらい言っちゃった(^ ^)
「ふたりソロキャンプ」を読んで、キャンプに行きたいけどいけない不満をギアで満たす欲が高まったので、新しいマットを買ってしまった…… いかん。
ふたりソロキャンプ4巻はキャンプのマナーとかザックのパッキングの話とか説明してくれていて良かったなぁ。結構知らずにやっちゃっている人多いだろうし、安全面とかにも関わってくるから皆が読んで知識増やしてくれると良いなぁ
ふたりソロキャンプ4巻をKindleにて。袴姿かわいい。料理おいしそう。ギア描写にセリアのBOXあるのリアル。ザック解説分かりやすいし納得。つまりおもしろい。
ふたりソロキャンプ、言ってることがとてもよくわかる…シナリオは知らん。
『ふたりソロキャンプ』、好みは多少分かれるかもだけど、キャンプ好き・サバイバル好き・そういった動画を見るのが好きって人達にはオススメの漫画でございます。 pic.twitter.com/L9ZdGQpEFX
ふたりソロキャンプ面白いわ。これ実写化すればいいのに
先輩に勧められて買ったマンガ「ふたりソロキャンプ」すげぇ良かった。キャンプに行きたくなる作用とビールが飲みたくなる副作用が極めて高い次元で融合して必殺の一撃に昇華している。今ならキンドルで1巻が無料ってこともあってマジオススメ是非。
ふたりソロキャンプ4巻、最近ザックを買ったから詰め方とか参考になった。
厳さんのキャンプ道具まんま作者と同じなのね。
ふたりソロキャンプ…ギア買い集めたくなる気持ちがよくわかる…キャンプやらんけど工具とかみると(使わなそうでも)欲しくなるのでよくわかる…
ネットで話題の記事




ふたりソロキャンプの背景って、てっきり写真を加工して貼ってるのかとおもってたけど、ちゃんと描いてますな。上手いので写真に見えちゃうけど
ふたりソロキャンプの新刊おもしろかった!でも終わりに向かって歩を進めた感じが…話の進展が過去の紹介が悲しくなる自分が悲しい😢
ふたりソロキャンプ
画力ヤバすぎる
ふたりソロキャンプ 2巻購入。
これやっぱり厳さんがヒロインじゃんw

どっちかいうたらこっちの実写化が観たいな。
主演は若い頃の阿部寛さんで…こだわりが強いめんどくさいおじさんの役…どっかできいたことあるなw

ゆるキャンは読んでても「キャンプしたい!」ってそれほどならないけど、ふたりソロキャンプ読んでるとめっちゃキャンプしたくなってくる。
遅ればせながら「ふたりソロキャンプ 」読んでるけど、これ巌さんがヒロインだよね?
ふたりソロキャンプ(4)読了。新宿のビックロ7Fの石井スポーツ出てきたw 相変わらず実在メーカー出しまくるな。ああいうの許可とってんだろうけど、本当にアウトドア漫画で実在のギアがロゴごとそのまま出てくるのこの作品くらいよなw
ギャルと恐竜、ふたりソロキャンプ、その着せ替え人形は恋をする、水は海に向かって流れる・・・この辺りは今年のこのマンガがすごいに入りそうかな
ふたりソロキャンプ4巻読了。
ギアの沼とか、自分のキャンプ場が欲しいってのは実に共感できる。
ほんと自分の家の近くに陣馬形山みたいなのあれば最高だなと常日頃から思ってるわ。 pic.twitter.com/yXUCnFovDx
ふたりソロキャンプ。
俺の中では不器用なコミュ障おじさんの可愛げを愛でる比率がバリクソ高くなってる。
ふたりソロキャンプ 4巻読み終えた。

毎回情報量が多くて素晴らしい
ふたりソロキャンプは読んでてお腹が空くいい漫画
アニメの影響もあって、世の中で『キャンプのマンガ』といえば『ゆるキャン△』だと思うんですが、僕はイブニングの『ふたりソロキャンプ』の方が好きなんですよねえ。
ふたりソロキャンプもストーリー的にというか合間に挟まれるプチキャンプ料理コーナー的にドラマ向けっぽい気がする
@debacoq ふたりソロキャンプのドラマみたいです!!
キャンプの楽しさだけでなく
キャンプのイロハを学べるし
焚き火や諸々の片付け方講座とかやってくれそう

ふたりソロキャンプの「ソロに対しての想い、良いところ」が俺の人生観と重なりすぎてヤバイ。良い。めちゃくちゃグッとくる。失敗も独り占めってのがすごく良い。
ふたりソロキャンプって楽しそうだな。一人でやってみたいけど踏み出せないって人にはちょうどいいのでは。
ふたりソロキャンプ、知人が「おっさんの妄想漫画として完璧」って激推してます。
ふたりソロキャンプ1巻。ゆるキャンからキャンプの流行りを感じる。アラサー中年の髭おやじに若い女が絡むという展開。タイトルの素晴らしい矛盾。ゆるキャンの人間同士の距離感が理想的だからそれに比べると押し付け感が強いけど、これが今後どう変わるかが見どころかな。どうとも転びそうで気になる
朴念仁の中年男子(あえて男子と書く)に若い女の子が無闇に懐いてきて、巻き込まれて一緒に行動するうちになんだかいい感じになるという点ではほんと「おっさんの妄想ここに極まれり!」なんだけど、案外いやな感じがせず楽しめるのはまさに「ふたりソロキャンプ」というコンセプトゆえだと思う。
ふたりソロキャンプ3巻まで読んだけどかなり丁寧にキャンプノウハウ解説しててソロキャン始める人にはかなりオススメできる漫画ですねこれ
ふたりソロキャンプ読んでると料理作って酒浴びたい気持ちになってくるな🤨
泊まりのキャンプしたいなぁ⛺️








ネットの注目記事