ヴィンランド1125




漫画「ヴィンランド・サガ」23巻の感想、レビュー・評判をまとめました。

「ヴィンランド・サガ」とは月刊アフタヌーンで連載中の歴史・アクション漫画。(著・幸村誠)

19世紀ヨーロッパを舞台にヴァイキング達の活躍を描いていきます。

そして今回は23巻。アイスランドに帰ったシグルドとその父・ハーフダンの対決は行方はいかに。
一応、アマゾンのレビューはこちら


ヴィンランド・サガ23巻読了。面白かった〜いよいよ物語も終盤なのかな?シグルドすんごい愛されキャラだな。笑
「ヴィンランド・サガ」23巻ー。前回で血みどろ大戦争も終結して、今回から青春ラブコメの路線に入りました。なお、青春ラブコメの範囲には個人差があります。でも縦ロールの幼なじみ登場しちゃってますもの。もうシグやん人気者、ウフフフ。いっぽう姉上戦闘モードは期待通り。
ヴィンランド・サガ23巻、相変わらず哲学してました。そして最高でした。
『ヴィンランド・サガ』23巻。
コンスタンティノープルにたどり着いたトルフィンたち。彼の過去を知るヴァイキング近衛兵と出会ったことで宮廷の策謀に巻き込まれて...
幸村誠のあの作画密度で描かれるコンスタンティノープルは必見!
(ぐるぐる目
『ヴィンランド・サガ』23巻目にしてようやく死者の全く無い巻なのでは?尚、読み切り
『ヴィンランド・サガ』23巻読了。次からいよいよ開拓編が始まるのだろうか。思えば遠征編は過去とのケジメをつける物語だった。同時に、シグやんの行きて帰りし物語でもあったなあ。最初はなんだこの小物はと思っていたけど、気付けばシグやんが結構好きになっていた。憎めないというか。
漫画はこちらのタグで良いのかな?
#ヴィンランド・サガ 23巻、こちらはまたクヌートとは違う意味の、親子の鎖が解き放たれるものすごくあたたかい素晴らしい巻でした。すごく良い。愛とは相手を自由にすること、だと感じる。
シグやん最高だよ! pic.twitter.com/4miqP7Uo1o
ヴィンランド・サガ23巻読んだ。「この国は百年以上他国を戦をしていません」「それに勝る豊かさなどあるでしょうか」そうだよねえ…
ヴィンランド・サガ23巻読了。

今回はシグやんか。
単なるおっちょこちょいのヒゲダンディかと思いきや、この巻のシグやんめちゃくちゃ男前だしかっこいいな。
あっという間にミクラガルドまで行って帰ってきちゃって、道中の話がまるでなかったのは書く必要ないから?

ヴィンランド・サガ23巻、シグやんが自分に向き合う話でもあった。
2004年の読み切りが収録されていて、プラネテスの2~3巻あたりの、何だか乾いた雰囲気がオーバーラップして、一気にあの頃に戻った様な気がした。15年を経て、貴重な体験(*´ω`*)
ヴィンランド・サガ23巻を読んだ
鳥肌が立ちまくり…
幸村誠ってやっていることがプラネテスから一切ブレてないのが好き
世界って本当に豊かで多様なんだなぁ…でも人間はそれを理解できないんだなぁ…と感じさせてくれる漫画

やっと昨日購入のヴィンランドサガ23巻読めた~。ハーフダンでこんなに笑えるとは(笑) 安心してニヤニヤできるほっこり巻!
巻末の新撰組の読み切り短編はヴィンランド・サガ連載前のものとのことで、少し冷めた感じがプラネテスの方に近いかな。またプラネテス読み返したくなった~。
ヴィンランド・サガ23巻、表紙のハーフダンがむちゃくちゃ怖い…
シグやんとハーフダンパパは親子揃って真面目で不器用なんだけど周りの人達にはちゃんと理解してもらえてるのがいいですね。
出航直前、皆に愛されてることを自覚しちゃったシグやんが嬉し泣きしながら照れてブチ切れるとこ好きです。

ヴィンランド・サガ23巻最高だった…。特にシグルドとハトルゲルドの夫婦漫才やってるあたり(表紙の微笑ましさよ)。ヴィンランド・サガで一番好きなキャラクターは蛇さんなんだけれど、オルマルやシグルドみたいにどんどんカッコよくなっていく男たちも好き。
ヴィンランド・サガ23巻をやっと読めた。ハーフダンさんがめっちゃ良い親父に変化していたw
ヴィンランド・サガ、23巻とても良いが、これって最終巻じゃないんだよね?収まりが良すぎて最終回の雰囲気漂ってるんですが、
ヴィンランド・サガ23巻、威圧感たっぷりの表紙と裏腹にハーフダンの男気と不器用な親心が光るめちゃくちゃいい一冊だった…
ところでこれもしや狙っていい夫婦の日に出したのか…?ねえそこどうなの幸村先生!?(講談社に聞くべき?)
ヴィンランド・サガ23巻は愛と優しさに溢れてた。同時収録されてた読み切りと主題は一緒でも描きかたが全然違うのは経た年月なんだろうか
ヴィンランド・サガ23巻いつの間にか出てたんだな~そろそろ話的に終わりが見えてきた気がする
ヴィンランド・サガ23巻を読んでおります。
幸村誠さんは登場人物みんなをそれぞれに愛してるなぁと心から感服しています。
たくさん人が死んでく漫画だけどさ、無駄な死を無くそうとしてるのが伝わるよね。
だから読んでて安心できるんだ。
ネットで話題の記事





ヴィンランド・サガ23巻を読んだ
1冊まるごと感動系の良い話すぎて何巻か読み飛ばしたかと思った
『ヴィンランド・サガ』23巻読んだ。
幸村誠さん、キャラの配置と機能がソリッドだから短編の方が好きなんだよな。長編だと概念っぽさが強くなってしまう。
ヴィンランド・サガ23巻を読了。一気に物語が進み、驚いたが、面白かった。
シグルドはやはり良い奴だった。なんだかんだ言ってもひたむきな? お嫁さんがいるし、友達もいるしな

ヴィンランド・サガ23巻、好漢と可愛い嫁さんしか出てこない。表紙絵のハトちゃん可愛い
幸村誠「ヴィンランド・サガ」の23巻、最終回というなの打ち切りかと思ったら、まだまだ続くようで安心した。いや、章間としてシグルドを主人公にしたのかなとは思ったんだけど、「プラネテス」のあとに描いた「さようならが近いので」もなんとなく唐突のような気がしたので。#ヴィンランド・サガ
ヴィンランド・サガ23巻、あっという間に読み終った。シグやんが主人公の巻だった。色んな女性キャラの強さと優しさが見られるしハトちゃんが可愛い。樽の中から語りかけるオルムの目が1番澄んでいて綺麗だなと思いました。
ヴィンランド・サガ23巻を読了。ギリシアに行ったところは描かなかったのか。
#ヴィンランド・サガ』23巻。巻末掲載の『さようならが近いので』を本当に本当に久々に読む。コメントにはヴィンランド・サガの前作品とあるけれど個人的にはプラネテスの後作品という位置付けなのです。意味は同じなのだけれど。
幸村誠「ヴィンランド・サガ」23巻。
ひとりの男の笑みが私を泣かせる。

すげーよ。マジであんなにも混沌させた展開を、面白さはそのままにかつあっという間に畳んじまったよ…先生こそリアルトルフィンだろ…笑
そして余すことなくその画力を披露していく…まさに芸術。美しいとしか言いようが無い。 pic.twitter.com/Asbw2PYYGw
#ヴィンランド・サガ 最新巻の23巻、最終巻かと思った。アニメのヴァイキング時代のアシェラッド編と比べ牧歌的過ぎてホッコリした。終わりまであと1〜2巻かな。 #ベルセルク と #ハンターハンター も綺麗に畳んでいいんやで?
#ヴィンランド・サガ 23巻読んだ。シグやんよかったねー。でもいきなり2年後になりますか、そう来ましたか。トルフィンたちのビザンチウムまでの旅はそのうち回想で出てくるんだよね? 我らがヒロインのグズリーズちゃんがいつの間にか首に十字架掛けてるし! ねっトルフィンそうだよね!?(必死)
うわぁぁヴィンランド・サガ23巻読んだんだけど、本編ももちろん面白いけどずっと昔の「さようならが近いので」が載ってるぅううううう!!!!
ヴィンランド・サガ23巻、ヨーム戦士団団長継承戦編?の締めだったけどとてもよかった。
グッダグダだったメインキャラクターが全員いい位置に収まって次の展開を目指していく感がとても気持ちよかった。

ヴィンランドサガ 23巻
ゆっくり読む

読み切り前のコメントで、15年前と一寸心境変わってます…ってコメントがあった。

先生の死生観はアニメでやってるあたりを書いてた時点から変化してるみたい。

その辺も考慮して、アニメ
18話以降も視聴していこうかな

#ヴィンランド・サガ
#VINLAND_SAGA
ヴィンランド・サガ23巻 一番いいところまで収録されててよき
ヴィンランド・サガ23巻拝読。ほっと一息つける巻。いやもうこの前の巻まで戦闘まっただ中でしたから。よかったわ……ハーフダン、シグルド親子もハトルゲルトさんもお母さんも。そして貧しいが故の略奪遠征から、越えていこうとする者たち。(間の2年間の話はまたどこかで見たい……)
ヴィンランド・サガ23巻(最新刊)まで買ってきたんだが、23巻の表紙がシグやんでむっちゃワラタ。
てか、14巻以降、流れ完全に変わったよなこの漫画。初めの殺伐としたアレはナニされてアレなのでしょうか。
ヴィンランド・サガ 23巻読んだ。
シグやんホント良いヤツだな。シグやんっていうかハーフダンんとこの人達良い人ばっかりでホッコリするわ。
ヴィンランド・サガの新刊(23巻)〜!愛😭😭😭
あと読み切りの新撰組沖田の話も良かったので…機会があったら読んでみてほしいです…
主役以外に単行本ほぼ一冊使う。それがヴィンランド・サガ。愛してる。23巻は最近では一番面白かった。でもヒルド😭😭😭
ヴィンランド・サガの23巻読んだ!
今回はシグやんが主役。すごい…良かったぞ、幸せになってな!
今回、幸村先生の読み切りが載ってるんだけど、なんというか、世間一般の沖田総司とは全く違う沖田さんでこれはこれでなるほどと思った。
「○○○が見つからない」って台詞は…結構、来るものがある。
ヴィンランド・サガ23巻で実質完結してて涙ですよ。アニメの方も農奴編が入らなければ2クールで綺麗に終わるな?







ネットの注目記事