金田一1116




漫画「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」の感想・レビューをまとめました!!

※「犯人たちの事件簿」とはマガジンポケット(講談社)で連載しているギャグ漫画

人気漫画「金田一少年の事件簿」でスピンオフであり本編を犯人視点から再構成し描いていきます。




犯人たちの事件簿はずるい。声を出してわらってしまった
金田一少年の事件簿外伝読んだけど面白いね。
本編の犯人たち視点で、いかにして金田一にトリックを解かれてしまったかが語られるけど、大体どこかしかでフィジカルフル活用してるのが笑うw
やっぱりはじめちゃんはヤバい

金田一無印はおおよそ語れるので犯人たちの事件簿がくそほど面白い
金田一少年犯人たちの事件簿、毎回ツッコミの切り口が違うし天丼ネタ的な面白さもあるしここまで続いてキープしてるの船津先生すげえな!!!ってなりながら読んでる
金田一本編と犯人たちの事件簿を時系列合わせながら読むと、本編で笑ってしまう
少し気になってた金田一の犯人たちの事件簿を読んでみたけど酷すぎて笑う。なんかこう色々と台無しだこれ!
犯人たちの事件簿面白いというか作者のセンスがすごい こんなツイッターみたいな喋りする漫画そうないよ
犯人たちの事件簿の関係ないところで死んだ時の反応好き
犯人たちの事件簿の内容って、読者が作品叩きのためにする野暮なツッコミを「ギャグ」として昇華している面白さなんだよな…。
犯人たちの事件簿が面白すぎて大好きだわショートアニメやってほしい
やはり暴力…!暴力は全てを解決する…!
犯人たちの事件簿、顔漫画っちゃ顔漫画なんだけどあれ心の声だからな
衝動的な殺人じゃなくて、復讐が多いみたいだけど、犯人たちの事件簿の真骨頂は、実は「復讐は物凄く地道な積み重ねによってなされる」というところじゃないかなあ。加害側は気軽にやるけど、被害側はそれを晴らすのに物凄いコストを払わねばならないという。
犯人たちの事件簿、殺人自体は淡々とやるの好き
犯人たちの事件簿のが人気あるんだろうけど、37歳の事件簿も幸村警視が可愛いんで、ぜひもっと読んでいただきたい。
ネットで話題の記事






犯人たちの事件簿に惹かれたなら原作漫画から入ったほうが良い気がする アニメ版は改変が結構あるので ストーリーの流れや演出の違いはもちろん一部なんと犯人が違う話がある
犯人たちの事件簿読んでひとしきり笑った後、元の事件簿を読むとめっさ凹むね……
犯人たちの事件簿でなんとなく犯人の顔を知っているから金田一少年読んでると「あっ!この顔は!」になるな…
というか、エンタメって、社会に合わせてちゃんと変わってきてるよ。『金田一少年 犯人たちの事件簿』なんか分かりやすいんじゃない?あれは90年代の価値観に今の時代で楽しくツッコミを入れる漫画だから。
犯人たちの事件簿読むと、トリックめっちゃ覚えてる自分にびっくりするし、自分こんなに金田一読んでたんだな!?ってびっくりするし、夫が「何で佐木死んだのにまた出てんの?」って言い出して「お前金田一読んでないのに犯人たちの事件簿で爆笑してんの!?」ってびっくりしたりするから。オススメ。
犯人たちの事件簿、犯人がすごくがんばりやさん…!!
犯人たちの事件簿の人あとがき漫画にこの作品はほぼ模写って書いてあったけどかなり上達してない…?!
犯人たちの事件簿で異人館村見たかった…。
久しぶりに金田一少年の事件簿を1巻から読み直しているけど面白いな。最近連載している金田一の事件簿や外伝の犯人たちの事件簿も面白いし、探偵学園Qも好き。天樹征丸先生とさとうふみや先生はずっとこうゆう推理ものマンガ描いてほしい
犯人たちの事件簿めちゃおもろいな…原作読んでないのにおもろい…
金田一犯人たちの事件簿、高遠居ると聞いてめちゃくちゃ読みたくなってきた…………地獄の傀儡師目線でギャグとか最高に面白いじゃん………………
犯人たちの事件簿、もう第2シリーズの犯人まで出てきてるんやね
金田一少年犯人たちの事件簿って本編より微妙に絵がヘタなのがギャグ漫画として功を奏してる気がする。
犯人たちの事件簿 面白すぎる
パロディ物って本編より残念だったりするのが常だけれど 犯人たちの事件簿は面白すぎる
犯人たちの事件簿でめちゃくちゃ原作の好感度上がったよね。





ネットの注目記事