大ダーク1114




漫画「大ダーク」の感想・レビュー、評価・評判、面白いかつまらないか等をまとめました!!

漫画「大ダーク」とはゲッサン(小学館)で連載中のSF漫画(著・林田球)

「ドロヘドロ」の作者の新作という事で話題を集めています。

追記:売上も良かったようで長期連載になるのはほぼ確定みたいですね。
林田先生の画力、作る世界観は唯一無二なのでやっぱり強いといった所でしょう。

あらすじ

宇宙というどこまでも広がる黒い暗闇のどこかで、血だらけで漂う一人の男がいた。

彼の名はザハ=サンコ、14歳。
その骨は「どんな願いも叶える」と言われ、特別な力を宿す「闇の皮」、「闇のニーモツ」を持つサンコは、全宇宙人からその身を狙われる身であった。

相棒の「闇のニーモツ」・アバキアンと共に、宇宙をまたにかけるサンコは、今日も襲い来る宇宙人共を、片っ端からブッ殺す!!




大ダーク読んだ!銀河を股にかけたダークでユーモア溢れるSFコメディ!面白ぇー!
人が焚火に焼べる薪くらいの感覚で死ぬの最高〜人の命は軽い〜

大ダーク1巻はドロヘ好きなら好きよね絶対
大ダーク、愉快なスペースオペラな感じで最高でしたね。続きが楽しみだ
大ダークを読んでドロヘドロ節が存分に堪能できたので幸せです。
ドロヘドロの後だから物足りなかったりしないか不安だったけど大ダーク面白かったー!
死の田君のフリーダムさ悪魔感あってとても良い

大ダーク、「はい林田球大盛りおまたせー!!!」って感じで良いですね……
大ダーク面白かった〰
一コマ一コマやっぱりめっちゃ絵がいいし
ドロヘドロでも会った独特の可愛らしい言葉遣い健在
キャラクターもトボケてるの本当いい
主人公が時分の運命を追求するって大きい目的あるのもやっぱいい

本当林田球さんだいすきだな
いやー大ダークいい・・・店谷は男の子なのか女の子なのか・・・
大ダークって「DIE」ダークなのかな?
大ダーク買いました。相変わらずキャラデザかっけぇな
そして大ダーク1巻も読んだ!
死ま田=デスさんが!!!!
また私のヘキをガンガン殴ってくる!!!!
大ダークの装丁めっっちゃ好き。
大ダーク、死ま田=デスとかはじめダメ丸とかネーミングセンスがぶっ飛んでると思ってたけど、奇をてらったんじゃなくて名前からキラキラ(光)要素を消し去った結果なんだろうか…
はっ?大ダークめちゃくちゃ面白いんだが?!林田先生は何を描いても林田先生の漫画だな!!天才かよ!!なんだよ死ま田=デスって!!最高かよ!!
大ダーク、面白さが無敵すぎて登場人物が名乗る瞬間すらエンタメなので、どのキャラが好きという感想すらネタバレになってしまうジレンマがある
『大ダーク』滅茶苦茶面白い。求めていたものはコレ。本当に面白い。
大ダーク一巻!
完膚なきまでに林田節でした、主人公がこころのきれいな心先輩みたいだと思ってたらまたボインか!
『大ダーク』、死ま田=デスさんと店谷=ボックスちゃんのネーミングが強すぎて主人公の名前覚えられん
大ダーク、ドロヘドロよりちっちゃいしデザインも普通なのに高いと思ったら最高やった
大ダーク一話の扉絵カッコいいね!!
ネットで話題の記事






大ダーク買った!ドロヘドロより小さめサイズなのね。絵が素敵だから大きい版でもよかったのに〜
林田球先生の『大ダーク』面白い。
キャラが立っててすごく好き……
大ダーク1巻の締めすげーワクワクして最高
大ダーク林田球先生ワールド全開だなぁ
大ダーク読んだ

舞台は宇宙!
ホール:魔法使いの世界=宇宙:クライなのかな?
死ま田=デス好きだわ〜ドロヘの悪魔達みたいなテンションや
やっぱタイトル通り闇ってのが今回のキーワードっぽいね

大ダーク読んだー!!!はじめてドロヘドロ読んだ時に知恵熱出たのと同じ感覚!!!
大ダーク1巻の表紙を見て、まさかこの作品がSF宇宙モノとは誰も思うまいて
『ドロヘドロ』にしても、『大ダーク』にしてもこの作品タイトルの語感の良さよ。ドロヘドロは、林田球先生のインタビューの中で、「キャラ絵より先にタイトルが決まっていた」的なことを言われていたな。おもしろい。
大ダーク、1巻じゃ何も分からなかったけど死ま田=デスさんに心奪われた(相棒?保護者?のアバキアンもキュート)
軽ノリで人体がメチャクチャになるのは相変わらずだし、人間の骨を通貨として使う設定のせいで主人公が敵の骨ひっこぬきまくってて内蔵のぶちまけ具合が加速していた
林田球の新作「大ダーク」
少年誌掲載だけど相変わらずの極悪ビジュアルなゆるふわ物語で安心した
大ダーク、キャラがほんと魅力的でよい。ドロヘドロ好きは読んで損なし!
大ダークはドロヘドロよりもほのぼのしててこれはこれで好き
今日は 大ダーク買って読んだ。林田球先生のドロドログロコミカルテンションが爆発していて、まだ色々分からないながらもテンポ良く読めた。死ま田=デスの良く分からない生態だし好かれてないけど最強なの、どうしてそんなキャラを考え付くんですか最高。
大ダーク読んだんだけど、凄く良かった。
相変わらずエキセントリックかつおどろおどろしいながらもどこかコミカルな世界観とキャラクターで、グイグイと引き込まれる。
ちょっと
大ダーク
最高すぎない…?

ドロヘよりとっつきやすいから林田球未読だった方にも安心しておすすめしやすい

わーもうバディものだし美術かわいいし「死ま田=デス」がさいっこううう

大ダークめちゃめちゃハイテンショングログロSFコメディだった😌たのしい!オゾイ!!!
大ダーク、思ってたよりほのぼのしてドラえもんみたいな漫画で良かった ピョーン!のポーズすき
大ダーク読み終わった!
しょうじきドロヘドロのあとであんまり期待してなかったんだけどそれを上回る面白さだった‼️
サンコとアバキアンも好きだけど、死ま田=デスがわたしの好みドストライクなおちゃめキャラで良いなぁ❣
はい、ポックリ死。が地味に好きだ
#大ダーク
大ダーク没入感がすごくて最高にいい。自分の世界忘れるために漫画読んだりアニメ見たりしてるところあるし没入感は大事。
大ダーク面白い!!
相変わらず引き込まれる世界観!



大ダーク(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館 (2019-11-12)
売り上げランキング: 82






ネットの注目記事