将来的1112




漫画「将来的に死んでくれ」ネットでの感想をまとめました!!

「将来的に死んでくれ」とは別冊少年マガジンで連載していた百合漫画(著・長門知大)

女子高生・菱川俊が一目ぼれした同じく女子高生である刑部小槙に言い寄っていく話。


将来的に死んでくれが終わってしまった……
めちゃくちゃ面白い漫画ですので是非どうぞ
全7巻、百合メインちょっとだけ男女恋愛やBL(?)もあるよ!なギャグ漫画です

「将来的に死んでくれ」完結かぁ。ほんわかしてて何も考えずに読めるから楽だったのになぁ


【野々宮の今日の1冊】
「将来的に死んでくれ」長門知大著
好きな子に日々猛烈アピール(お金も含め)をする少女の奮闘を描いたコメディー百合漫画。全7巻。ちょっともう皆良い子で愛おしいし、笑えるし、大変面白かった。実はGLのみならずNLとBLも少し楽しめてしまうお得度高め仕様。
将来的に死んでくれ 最初から最後まで萌え萌え笑の百合漫画でした…百合最高…
完結『将来的に死んでくれ』7巻(長門知大先生)読了。手を変え品を変え、それでも根底にある筋は一貫していて……最後まで死ぬほど面白いギャグ百合漫画でした。この物語における関係性の終着点として、あるいはこれからの出発点としてこのオチは本作らしくて好印象です。
『将来的に死んでくれ』最終巻って最近知って悲しさに泣いてる……まだ見たいよ…………良い百合と良いおにショタ……
『将来的に死んでくれ』最終話、ワイワイキャッキャの日常コメディの終わり方としては完璧でしたね。最初から最後まで元気いっぱい。ありがとうございました。
5 将来的に死んでくれ

こういうわちゃわちゃ系百合好きです。
「将来的に死んでくれ」って漫画、めっちゃ好き。様々な角度から登場人物の関係性を見るのが好きな人におすすめ。内容は少し過激だけど
「将来的に死んでくれ」最終巻読み終わってしまった…最後までめっちゃ面白かった…あまりに理想のラストだった…
将来的に死んでくれの意味って小槙による俊への期待が込められてるんだよね?あってる?
「将来的に死んでくれ」読了……この終わり方好き……
タイトルにもサブタイにも逆らっていく最後のセリフほんと好き……てかこの距離感が続いてくれてよかったね菱川……ほんま相手小槙ちゃんじゃなかったら何回も怒られて…ごめん小槙ちゃんも何回か怒ってたね???????菱川メンタル強すぎか?
将来的に死んでくれ ほんとアニメ化して....安達としまむらアニメ化前にすると思ってたわ!!7巻で終わり寂しい〜( •̥ ˍ •̥ )
将来的に死んでくれって漫画ぜったいタイトルで損してると思う
将来的に死んでくれ、最後の最後にタイトルを回収してくれたしいい最終回だった。
「将来的に死んでくれ」長門知大
将来的に死んでくれ=死が二人を分かつまで
って事だと自分は考えますという事で国語の点数がいかがでしょうか
あれよねーああいう風に好意を隠さない相手と付き合ってるってのは
まあそういう事よねーって微笑ましい終わりで楽しかった
日常系の漫画はある程度の面白さというか
全てを描き切る前に終わらせるのがちょうどいいんじゃないかなぁと思う
そういう意味では将来的に死んでくれはとてもいい幕引きをしたんじゃないかな
「将来的に死んでくれ」

最終巻もめちゃくちゃ面白かった〜
卒業するまでを見たかった気持ちもあるけど、将来的にはきっと2人は…っていう感じのエンドでとても素晴らしかった☺️
タイトル回収も納得いったし、いい作品に出会えた。

将来的に死んでくれ、ギャグ系とかきらら系百合漫画にありがちなうやむやエンドでまぁ、そうなるな……という感想
将来的に死んでくれ、タイトル的にシリアスなんかなと思ったら真逆だった…………
将来的に死んでくれ7巻を読みました。終わっちゃうの残念だけど作者様が理想の形で終えられたって言ってるからこれでいいのかな。ありがとうございました。
ネットで話題の記事






個人的にアニメ化するであろうと思っていた漫画「将来的に死んでくれ」が7巻で終わってしまった。
打ち切りくらっちゃったのかなぁと心配してたんだけど作者の後書きで「理想の形で最終巻を迎えることが出来た」って書いてあったから違うんだろうね 何にしろ淋しい
将来的に死んでくれっていう漫画を今最終巻まで読んだんやけど

尊い...!!
小槙ちゃんも菱川も尊いけど慎介くんがまじ尊い...すき...!!

珍しくショタキャラに萌えてる...!!


#将来的に死んでくれ
将来的に死んでくれ最終7巻、読んだ。
菱川らしく小槙ちゃんらしい終わりで、とても面白かった。1巻から追いかけて良かった。

あと感謝状で笑った。
将来的に死んでくれおもしろかった。終っちゃうのは寂しいけど冗長な感じが出てたからだらだら続かなくてよかった。
はねバドが完結したのは知ってたけど、将来的に死んでくれ、も完結したなんて…1番好きな百合漫画だったのに…徒然日和も終わったし好きな漫画がどんどん終わってく
『将来的に死んでくれ』が最終巻を迎えてしまった……
すぐ終わってしまう百合漫画にしてはそこそこ長く続いてただけに悲しい……
将来的に死んでくれ、「今すぐ死ぬから付き合って(前日譚サブタイ)」→「絶対付き合わないから今は死ななんで(将来的に死んでくれ)」という繋ぎが好きで、最終話の題名が「将来的に死んでくれ」だったのも最終話サブタイが作品タイトル加点になりつつ最初に立ち返った感じがあって嬉しかった
将来的に死んでくれ...アニメでみたかった...
将来的に死んでくれ、本当に面白かった
ギャグだけど菱川のガチ恋ぢからが感じられてすこ
将来的に死んでくれ最終巻って考えるとなんか寂しいね。

菱川めっちゃ好きだからさ。あんだけ前向きに必死なのは凄いと思うんだよね。
徒然日和、将来的に死んでくれ、やがて君になると次々に良質百合作品が終わってく
これからいったい何を見れば良いんだ

「将来的に死んでくれ」7巻(最終巻)読んだ
小気味良いテンポが好きな作品だったのでもっと読みたかったという気持ちはあるけど、それとは別に良い最終回だった
最初は金積むことしかできなかった菱川が、ちゃんと対等な関係で小槙にお願いできるようになってるのが確かな前進を感じて素晴らしいなと
将来的に死んでくれ終わっちゃった
良かったなぁ
コメディ要素の強い百合ラブコメって中々なかったから、すごく面白かった
タイトルの意味は最後のページのことなのかな?

最後の小槙ちゃんのセリフがそれでも成り立つしな
#将来的に死んでくれ
「将来的に死んでくれ」で一番好きだったのが菱川と館山との絡み
一応は百合なのに、自分はこれがおもしろかった
「将来的に死んでくれ」の最終巻7巻読みました。
程よい巻数で完結までしっかり面白い良い作品です。百合ギャグが大丈夫な方にはかなりおすすめッス。
将来的に死んでくれ

最後の最後まで菱川は菱川だし、一年で少しずつ変化した2人の関係性を綺麗に描いていて最高だった
「将来的に死んでくれ」7巻読み終えましたぁ…大好きな作品だから終わるの寂しいけど最高に面白かったしずっと忘れません!





ネットの注目記事