さよなら私のクラマー1108





※『さよなら私のクラマー』とは月刊少年マガジン(講談社)で連載中の女子サッカー漫画

『四月は君の嘘』の作者・新川直司先生の最新作という事で注目が集まっています。




「さよなら私のクラマー」
普通にサッカー漫画としても面白くて成立してんのき可愛い女の子達が主人公なんて良漫画すぎん??

さよなら私のクラマー面白いな〜
サッカー漫画ならダントツで面白い


毎月言う、何度でも言う

月マガの『さよなら私のクラマー』は最高だ

わたしの観たいフットボールはここにある
さよなら私のクラマー!!試合動く!戦術グルグル!どのキャラも今までの描写が生きる!ページめくる度に驚かされるカッケェ!!スワンきたーわーー!!#さよなら私のクラマー
今月のさよなら私のクラマーも読んでてゾクゾクした。色んなキャラがどんどん立ってきて嬉しい。ギャグキャラだと思っていた白鳥が遂に!こういう展開に弱いんよー。作者絶対サッカー大好きだと思う。今連載してるサッカー漫画で一番サッカーしてると思う。毎回最終回一個前ぐらいの熱さ!実に良いぞ!
さよなら私のクラマー最新話読んだ。
なんでこんなに熱量が高く、ドキドキするようなスポーツ漫画を描けるのだろうか。

スワンに泣かされそうになるとはな~
さよなら私のクラマー、次の最新刊が新川直司史上一番熱い刊になること間違いなし。

最近のあの漫画の熱量はマジでヤバイ。
さよならフットボール
さよなら私のクラマー
くっっっそ面白い。オススメの漫画
著者は四月は君の嘘の新川直司先生
pic.twitter.com/F81TUWkgQA
さよなら私のクラマー。越前ちゃんが活躍すると、ワクワクするな
この間『さよなら私のクラマー』という女子高サッカーの漫画が、Kindleで2巻まで無料だったので、読んでみたら面白く、続きも買ったらやっぱり面白かった。
中年オヤジが女子サッカー漫画で感動するとは、我ながらキモい。でもオモロい。
「さよなら私のクラマー」は推し。でもお願いだから、必ず先に「さよならフットボール」を読んでほしい。きっと「四月は君の嘘」のように名作になる。
#さよなら私のクラマー #新川直司
#さよならフットボール
#四月は君の嘘
遅ればせながらさよなら私のクラマー10巻読んだけど、ほんと控えめに言って最高。女子サッカーに関わる人いや、サッカーに関わる人みんなに読んで欲しい。毎回号泣しながら読んでる。いつものんちゃんと次女がかぶるけど、今回は孤独だった周防に重なる。女子サッカーの全てが詰まってる。
さよなら私のクラマーもアニメ頼みます
女性が主人公のクッソ熱いマンガ沢山ある。

自分の読んでるマンガだけでも、
『ちはやふる』
『さよなら私のクラマー』
『少女ファイト』
『アクタージュ 』
『SHIORI EXPERIENCE』
『change!』
『ねじまきカギュー』
『ヤオチノ乱』

きっと他にも沢山ある。
そういうの自分で探せ!
ネットで話題の記事




さよなら私のクラマー10巻、周防とのんちゃん最高か?毎巻強い、「よくもウチのマロマユ泣かしてくれたな」「こまぎれにしてやる」「私はあんた達と出会ってからずっとフットボールをしている」スラムダンク並の名言宝庫スポーツ漫画、読まないと死ぬぞ
買い忘れてたさよなら私のクラマーの10巻。読んでて両チームに肩入れしたくなるほどに目まぐるしい展開、早く次の巻も読みたいのですわ(ノシ 'ω')ノシ バンバン #9巻読み返したいけど見つからないorz
アプリで読んでたさよなら私のクラマー。気に入ったので本屋さんに買いに行ったところ10巻もあったので大人買いするか悩んでたら隣にさよならフットボールなるものが同じ作者で二巻完結で有ったので取り敢えずそちらを購入。読んだらクラマーの中学編とほぼ同じ。#新川直司
さよなら私のクラマー。越前ちゃんが活躍すると、ワクワクするな
さよなら私のクラマー、試合中に作者の主張をキャラが語りすぎてるのがちょっと鼻に着くかもしれんけど、一瞬一瞬の切り取りが美しい。これは挿し絵の入った詩集。漫画ではなく詩集。
月マガ連載の「さよなら私のクラマー」とか少年マンガの女子部活ものって最近多いよなあ。ジャンプでも女の子が主人公の作品、「アクタージュ」とか「約束のネバーランド」とか珍しくないし。読者が男子でもむしろ女子の方に思い入れできるケースは結構多いかもしれない。
アオアシ、ビーブルーズ、ジャイキリ、フットボールネーション、さよなら私のクラマー
全部違って全部良い

『さよなら私のクラマー』。白鳥にスポットライトが当たると何故こんなにもグッとくるんだろう。
ずっとあのままタカビーなキャラでも良かったんだけれどな。
人の成長は嬉しくもあり、ちょっと寂しい。
「さよなら私のクラマー」Episode40。最新話じゃないが、この回だけ読んでも持たざる者(ただし尽くせる者)の美しさが伝わってくる。女子サッカーの試合の一部シーンだけの話なんだけれど人の有り様、フィットした組織と出会う幸せ、尽くすこと、条件が揃ってご褒美があること。色々凝縮されてる。
「さよならフットボール」からの「クラマー」が面白いのって、性差よりも乗り越えるべきものは他にある、って恩田が気付いてるからなんだろうなぁ。
積んでたさよなら私のクラマー読んだけど、めっちゃ面白いやんけ!
続き気になる!
各登場人物にしっかりとスポットライトが当たってる良い作品!
サッカー好きに布教したい!
pic.twitter.com/TzFDit7USO
今月のさよなら私のクラマー、結果が出てなくても監督が彼女を使い続けた理由。ダンシングスワン。熱いな~。⚽
サッカー漫画はさよなら私のクラマーが1番面白いと思う
@Posi_Hero さよならフットボールが前日譚でこれまた熱いので併せて読むといいよ。ボール蹴りたいー
やばい。「さよなら私のクラマー」読んでるんだけど、泣きそう、、







ネットの注目記事