二月の勝者1104





※漫画「二月の勝者」とは『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて2018年1月号から連載中の中学受験漫画。(著・高瀬志帆)

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師・黒木蔵人の活躍を描きます。



ちょっと今回は短めです。

二月の勝者、おもしろい
塾でバイトしてたから尚更…
スピリッツ連載中の「二月の勝者」
中学受験のための塾と生徒と親の心情がリアルに描かれてて、娘と完全にリンクしてる。

作中の本命校も同じという神展開。
まさに目が離せないとはこのこと!
高瀬先生の取材構成力凄いなと。
#スピリッツ #二月の勝者
スピリッツで連載してる中学受験予備校漫画の2月の勝者面白い
子供に寄り添うだとか優しさだとか応援とかそんなんじゃなくてあくまでも生徒と保護者は金目でありサービス業だと割り切ってるんだけどでもどれもこれも効果的な策ばかりだし子供同士も成長や進歩があったりして面白い
「二月の勝者」面白いですよね、「ただ埋めただけの解答」を「できた」と思うこと、これは本当に下のレベルの学生さんに多いです。
できる学生さんは7割で「できなかった」と言いますが、できない学生さんは5割で「できた」と言います。
二月の勝者めっちゃ面白いし子持ち親は号泣するwwwww
そうかお取り寄せ王子の作者だったか!
お取り寄せ王子も面白かったし自分のお取り寄せリストが増えていくw
2月の勝者めっちゃ面白いけどリアル受験生の親としては胃が痛い。
なまじ兄が優秀で、模試でも成績よかったのに不合格。からのまさかの補欠入学してるんで次男がどんなに模試がよくても不安しかない。
同じ学校目指してるんで落ちたら次男の自己肯定感がやばそうなのも心配。
おすすめの本の紹介:『二月の勝者 ―絶対合格の教室―(6) (ビッグコミックス)』(高瀬志帆 著)

受験戦争。そう呼ばれて久しいけども、苛烈さは増すばかりなのかもしれない。

意味があるのかが、わからなくなるほどに。 pic.twitter.com/SS61M8U8Bf
二月の勝者 6巻
地元に中学校は1校しかなくて、小学校を卒業したらそのままその中学校に入学。小学生の頃は受験とか全く関わりがなかったし、ましてやテストでこんなに一喜一憂もしていなかった。偏差値とか聞いたことあったかなぁ。ただだ、受験ってすげぇなぁ、と。
遅ればせながら「二月の勝者」を大人買いしようか検討中なんだけど、これ当事者である中受真っ只中の子どもに読ませても大丈夫な内容なのか、ちと不安。隠したとしても見つかりそうだしなあ。逆に良い刺激?になるなら読ませてもいいんだけど…皆さん親子で楽しんでるのかしら
ワイ、同じ業界の人間として、
スピリッツの「二月の勝者」を読んでます。

関西は中学受験なら勝者は1月に分かるので、
若干の違和感を感じつつも楽しんでおります。

果たして塾講師って、あそこまで生徒のこと一生懸命考えてくれるかな~?
ってちょっと思ってます。ピンキリあるかなって。
@mukumuku555 作者さん本人は公立中学公立高校ご出身なので
二月の勝者の前に書いていた
「中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ」
での取材調査によるものでしょうね


実際に取材に3年かけたと
雑誌の記事でおっしゃっていました

色々な部分でかなり描写が細かいですよね
あるあるがものすごく多い

二月の勝者、良い百合でした...最近学生間の仲が拗れる話が続いてきたから、まるみとジュリはもう受験関係なく今後も仲良くしていきそうで安心。
スピリッツで連載中の二月の勝者読んでたから、学習塾経営者との面談がスムーズに行った😋

やはりお仕事漫画は役に立つわ!
二月の勝者読むたび、小学生の頃から大きなプレッシャーと闘って中学受験乗り越えた人たちすごいなと思う。自分はと言えば、きっとその頃神社で缶けりとかして何も考えずに日々を過ごして気しかしない。
2月の勝者第6巻にも、メンタリストDaigoが言ってるのと同じことが書いてあった。
頭の良さは生まれつき。DNAで半分以上決まってる、と。ダイゴは半分って言ってたかな。でもそれは、すごく納得。大学時代の友達の子は話しててすぐわかるほど未就学児時点で賢いし、公立小中時代の友人の子は別タイプ。
二月の勝者を置いといたら子供も1巻から読み始めた。面白いらしい。
良い刺激になることを祈る。

2月の勝者というマンガがあるんだけど、中学受験進学塾のマンガなんだけど、あの塾に行くにしても上位クラスの自分でやるタイプの子供たちは、家庭が早寝早起き朝ごはんができているんだろうな~って思った。
今から1巻から読み返します。
今週の2月の勝者はイイですね。能力と自己認識にギャップのある子が友達と出会ってそれを埋めていくプロセス。


二月の勝者 ―絶対合格の教室―(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2018-02-16)
売り上げランキング: 2,717





他サイトの人気記事