天国大魔境1102





他サイトの人気記事








『天国大魔境』って漫画語れる人おる?

※「天国大魔境」とかはアフタヌーン(講談社)で連載中のサバイバル漫画。(著・石黒正数)

廃墟と化してしまった未来の日本....。主人公のマルとキルコは、「天国」という場所をを目指して旅を続けていく...。







天国大魔境、読み手側が作品の世界設定のこと全然知らない状況からスタートしてジワジワわかっていく感じがドロヘドロ読んでた時とちょっと似てて懐かしみ
天国大魔境よく分からん世界観がええな。ゆるいのも良い。
天国大魔境3巻を読んだけど、石黒さんの作品の中ではかなり性に食い込んだ話を描いてる気がする(直接的なものも含めて)
石黒正数さんの『天国大魔境』、なんか『AKIRA』と『約束のネバーランド』を材料に『外天楼』で味付けしたみたいでとても良い
石黒正数さんの「天国大魔境」すごく面白い
次巻が気になりすぎる!

石黒的 世紀末感
初め、コミカルに進んでいても何かしら不安の芽が蠢いている
天国大魔境、
めっちゃシビアな世界なのに主人公達が中高生男子感すごくて可愛かったり、
女の子だと思ってたら違ったり、
男の子だと思ってたら違ったり、
すげぇ楽しいんだけど
私はいったい何を読んでいるんだ…?感がすごい

@igommy 天国大魔境ワクワク止まらないほんと続き気になる

透明人間の骨雰囲気最高わかりすぎるしキャラの感情の変化があまりに好きすぎる
@mekakure_zubora 天国大魔境は石黒正数の集大成って感じでめちゃおもろい
透明人間の骨本当に雰囲気が最高

天国大魔境まとめて買ったんだけど、ストーリー複雑らしいので気合い入れて読もうとしてコンディション整わなくて読めてない
突然天国大魔境の話するけど、
マルがアダムでトキオがイヴ(マルのクローン人間)とかなのかなぁ
マルが運んでる薬が禁断の果実的なポジションで
天国大魔境、ぶっちゃけ2巻は説明パートみたいなのが多くてそんなに面白くないな…と思ってたんだけども、3巻目でグググーッと面白くなって安心した。

ウルティマオンラインとかfalloutとか…diabloみたいな90年代後半に発売されたPCゲームの雰囲気と似たものがある。これがめちゃくちゃ面白い。

天国大魔境こんな面白い漫画あったのかよーって感動が半端ないやっぱ石黒先生は凄い
エイリアン1を初めて見た時の気持ち悪さというか怖さみたいなものを感じる凄え作品文明崩壊後のサバイバルな世界観も超好み
4巻まで待ちきれんな..
「ステータスアップに使った本を捨てるのは何故なのか?」
っていうゲーム特有の謎現象についても上手いことリアリティを持たせてたりする。
天国大魔境…というか、石黒正数のそういう着眼点が好き。
ロールプレイングに対する姿勢が普通のそれとは違う。
天国大魔境、謎が謎を呼んでるけど、ズブズブ面白くなってきてる。単純に荒廃した世界観が面白い。読みつつ、ラストオブアス2早くやりたいな〜とも思った
天国大魔境3巻読了。
「まあそうだよねー^^」って感じの中盤から「さすがやで……もう1話読ませて……」ってなる終盤まで安定して読めたのでさすがの一言。
まあでもこういう漫画は終わってから通して読んだほうが感動が一気に来ていいんでしょうね(それ街はそうした)。
天国大魔境、謎だらけなんだけど、テンポよく謎が解けていくから気持ちいいな
既刊2巻で賞を獲るまんがこと天国大魔境だが、3巻を読んでやはり石黒正数は不世出の天才であることだなあ(感嘆)と思った
天国大魔境3巻やっと読んだ!先が読めなくてずっと緊張感がつづくこの感じ、いい…
他サイトの人気記事2







「天国大魔境」を読んで同じ作者の「それでも町は廻っている」を読んだらドはまりした。それ町を知らなかったとは不覚である。
そして一週回って再び天国大魔境が面白くなってきた。
天国大魔境、帯に累計35万部(電子含む)って書いてあったけど、こんな面白い漫画でも35万しかいかないのか...況や普通の本...という気持ちになってしまった。
天国大魔境いまのとこすごく評価に困る。。。いや面白いは面白いんだけどモヤモヤする状態が長いんじゃー。しかもそれが筆者の失敗ではなく明らかに意図したものなのがわかるのがズルいw
天国大魔境三巻読んだけどこれはやばい。いつから錯覚していた……!?と藍染の鏡花水月食らったみたいになってた。読めば読むほどわけわからなくなる。
『天国大魔境』、もわっと方向が見えてきたね
なんか味わったことがあるけど掴めない感覚も、全般に今敏的エッセンスが混じってるから好きなんだわと今巻で一人納得しました


フェイタル・ダイブ
天国大魔境、今1番面白い漫画
石黒さんはネムルバカが好きー。天国大魔境ももちろん名作!
石黒正数『天国大魔境』3を読んで1から2の内容を思い返すに、「『AKIRA』好きなんだろうな」と思ったら、『木曜日のフルット』8でめっちゃAKIRAを推してて良かった
石黒正数の天国大魔境。創作する人が大体考えるだろうし、序盤までは楽しく書けそうな面白設定(しかし着地点が見えず作品化に至らない)に堂々と取り組んだということは、いい着地点を思いついたということをあらわしてるに違いない。
天国大魔境読んだ すっごい面白い ランドとか進撃とか、箱庭系の漫画ばっかり読んでる気がする
天国大魔境は、前の巻で謎を考察してると、次の巻ではその謎が解かれないまま、更に謎が倍プッシュになるからもう後でまとめて考えようかと思うようになってきた
天国大魔境、3巻まで一気読みした。終始不気味な雰囲気が漂う漫画で引き込まれる💦(怖めの描写あり)

3巻の続きはアフタヌーンの最新刊で読めてありがたかった。
天国大魔境面白い〜。
3巻も面白い〜。
1巻から3巻まで全部面白いの凄いよね!?
4巻はおそらく面白いだろう。
トトリが歩鳥感ちょとあって可愛い。歩鳥も世界壊れても街の何でも屋とかして生きてそうだもの。

天国大魔境ずっと面白いんだけど3巻でちょっとずつ謎解きの糸口が出てきた感じがして1巻から読み直すぞ
「天国大魔境」3巻、かなりこの漫画のやりたいことが見えてきた感じ。わくわく。「人々はユートピアを求めているけど既にユートピアは密かに実在していて、ぶっちゃけそこはディストピアです」というのを最初に読者に示してる。この物語の不安の源泉はそこにあるんだな
マンガ読んでるときの時間も気にせずその世界にトリップしてる状態ってホントに幸せよな、、ありがとう天国大魔境
『天国大魔境』面白すぎる…!
まだ3巻の展開の早さじゃないんだけど…
1巻ごとに重要な謎が明かされては
また新しい謎が出てくる展開で毎回ビックリさせられる

3巻までで未だに話の全貌が1ミリも明らかになってない天国大魔境やばない?
それどころか謎だけが増えてく
天国大魔境、明かされる部分と更に謎が深まる部分とが入り混じってとにかく続きが早く読みたい(毎回言ってる)
今回ハードな展開になってきたしエライ所で終わってしもうた…
天国大魔境、作中に一貫して存在する不穏さに緊張感があって、滅茶苦茶面白いっすね……!


天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2018-07-23)
売り上げランキング: 997



他サイトの人気記事3