透明なゆりかご1102





他サイトの人気記事








※『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』とは講談社ハツキスで連載中の沖田×華先生による医療漫画。

心を揺さぶる産婦人科物語がヒットし)講談社漫画賞少女部門も受賞しています。



透明なゆりかご読んで目がパンパンになるくらい泣いてる
@takedades 10 透明なゆりかご
子を持つヒトには特に刺さる1話完結の物語集。ちょい前にドラマ化しましたね。産婦人科の話で人が一つの命を生むための覚悟や葛藤、理不尽さや命の喜びが真に迫ってかかれていて1巻のうちに何回泣くことか。

以上です!長々と失礼しました💕
透明なゆりかご読んだ、めっちゃ泣いた、ウォンウォン泣いた。これは妊娠中の人には絶対オススメできない。中絶を考えてる人は軽く読んでみるといいかもしれない。
マジで妊娠出産は奇跡の産物なんだなぁ…この世のママさんリスペクト。

”透明なゆりかご 8巻”…連載終わったのかと思ってた;一気にブレイクして著者が忙しかったんだろうなぁw出産現場で目を背けちゃいけない現実が描かれていて、沖田先生の絵がその内容にマッチしちゃってますw掲載誌の対象年齢は分からないけど十台に読んでほしい漫画b
透明なゆりかご、泣ける…。
レイちゃん、無事に産まれてきてくれてありがとう。
『透明なゆりかご』の新巻を読んでいる。毎度この本を読むたびに苦しくなる。心が綺麗になるなんてことはなくて、いかに自分が都合よく生きているかを指摘されている気になる。しかし、すごいストーリー構成力。
透明なゆりかご6巻の最初の横位の分娩の話を読んで心が死んだ
いや…これはきつい


コウノトリとか透明なゆりかごとかみてると、出産の時の痛みはこれから生まれてくる子の人生での痛みを背負ってる。だから、出産の時の痛みは怖いかもしれないけどそれは、母としての1番最初の役目なんだろうなあって思った。
透明なゆりかごは全ての女性、全ての男性に見てもらいたいな。
@MandG_32 透明なゆりかご、最初の数話だけ読んだことあるんですけど、死亡原因ナンバーワンは中絶だって書かれてましたね…。
色んな理由があるので、中絶事態を否定することはしないんですけど、みんなが幸せになれたらいいのになぁと思います。なんで妊娠出産って女性だけに負担が来るのかなぁ…
ほんと出産ってすごいなあ奇跡だなあお母さんすごいなあって思った。透明なゆりかご読んでも思うけど、無事に産まれたり産んだりするのが当たり前じゃないんだなあと。
透明なゆりかごって漫画
心臓がぎゅーってなる😣
健太くんの話何回見ても泣く
最近こう、医療系の漫画に浸かりがち。フラジャイル、放課後カルテ、透明なゆりかご、あたり。薬師のひとりごとは…ちょっと違うか
透明なゆりかごも色々考えちゃってヤバいんだよなー
やっぱり病院って特殊な場所だなって改めて思うんだけど、私は見送ると言ってもある程度の年齢の方で穏やかな死を迎えた方々ばかりだったから、そう言う人達の最期に立ち会わせて貰ったのは幸せな事なのかもしれない。
透明なゆりかごを読んだ。
正直に言うと赤ちゃん産むのが怖くなった、命懸けだし私が死ぬかもしれないし赤ちゃんが死ぬかもしれない。命懸けなのに母は私と弟を産んだ。友達も元気な男の子を産んだ。母子共に元気である所もあれば、母親も死んで子供も死んでしまう所もある
夕方透明なゆりかご読んでたら、無痛分娩についての賛否の話だった
麻酔の事故みたいな話聞くから、少し慎重派だけど、それをしたから母親失格とは思わない

以前、第一子を帝王切開で産んだことに罪悪感あるって人いた

母子共に1番安全な選択したのだから、胸張ってればいいのに
好きなものシリーズ(漫画)
透明なゆりかご
これもドラマ化良かった!毎回涙だったなぁ
今クール、「俺の話は長い」の生田斗真と小池栄子、清原果耶の掛け合いが滑らかで面白いけど、よくよく考えたら原田美枝子と清原果耶って透明なゆりかごでも共演してたんだなぁ
透明なゆりかご8巻読んだけど54話読むの辛かった
自分が妊娠してから中絶の話しんどかったけど中期中絶はもっとしんどいな〜泣けてきたし怒れてきたし一番しんどいのはこの話に出てきた男の罪悪感と理解のなさな
透明なゆりかご読んで号泣してるなうなんだけど。子供居ないワイが言うのもなんやが、無痛分娩で痛みを感じなかったら母親として子供に愛情が持てないって意見、本当にクソ。古い。
だったら父親はどうなるんや…。皆愛情が持てない設定になるで。
『透明なゆりかご』8巻読了。連載開始頃はサラッと読める感じだったけど、だんだん、深く、考えさせられる内容になってきたと思う。今は時間をかけてじっくり読んでる。どちらの作風も良い。






他サイトの人気記事3