薬屋のひとりごと1102





他サイトの人気記事






漫画「薬やのひとりごと」の感想やレビュー、評判などをまとめました!!

※「薬屋のひとりごと」とはビッグガンガン(スクウェアエニックス)とサンデーGX(小学館)で連載中の中華ファンタジー&ミステリー。

薬師をやっていた主人公・猫猫の宮中での活躍を描いています。



薬屋のひとりごと何となく見始めたらめっっっっっちゃ面白い!原作も漫画も最高!!これは1位獲るわー
4、『薬屋のひとりごと』
中華ファンダジー(?)モノです
物語は父親と薬屋を営んでいた主人公の女の子がある日人攫いにあい、王宮の後宮に売られてしまうところから始まります
そして後宮で次々に起こる事件を主人公が解決していくミステリー漫画です

また、主人公の恋模様にも注目の作品です
薬屋のひとりごと、おもしろい。
後宮系の話好きで良く読むけど、彩雲国、一華後宮、もう一つシリーズ、に並び好きだわ……紙媒体で漫画も欲しいな(電子書籍しかない)
最近のおすすめ
薬屋のひとりごと
中世の中華世界を描いていて、薬屋の少女が毒の知識をもって宮中内の事件を解決していく。
身分社会のお話が好きです。
薬屋のひとりごとの漫画読んだんだけど胸キュン最高な漫画だった~~好き~~原作小説も読みたい
薬屋のひとりごと
めっちゃ面白い、元々中華風の世界観の作品好きやからっていうのもあるけど、説明が多いのに読んでてストレスが無い。
町娘が後宮で問題解決してく話しやから、十二国記の様な壮大感は無いけど、これはこれで違う面白さがあって良い。

@kanare_t 薬屋のひとりごと、漫画しか読んでませんがメチャクチャ面白いです✨
あの世界にスッと引き込まれ、自分も後宮にいるみたいな感じがして一気に読み進めていました👍
小説を読みながら頭の中で想像するのも好きなのですが、あの世界観を想像出来る気がしないので、私は漫画からで良かったかもです。笑
薬屋のひとりごと2~5巻まで読んだ。今日読んだ中で一番面白い。(今日これしか読んでない)
嬉しそうに服毒する少女が主人公の探偵モノであり宮廷ドラマです。
『薬屋のひとりごと』
舞台は中国を思わせるある帝国の宮中。薬学の知識が深い主人公は下女として働きながらも、後宮で次々に起こる事件の謎を解いていく。
中華を描く物語が好きな私のツボに刺さった!絵も美しく、女性陣が特に華やかで良い。展開も面白く、とにかく続きが楽しみで仕方がない作品!

薬屋のひとりごとっていう漫画が気になってるんだけど2種類あるよね?作画担当の人が違うのは分かるんだけど他に何が違うのかな?
薬屋のひとりごと、スクエニか小学館どっちがいいの


薬屋のひとりごと、試し読みしたら面白そうだったけど本当になんでどうして同じ内容で違う人が描いた漫画が同時進行で出てるの!どっち読めばいいの!好きな方でどうぞ!はい!!
薬屋のひとりごとって、二パターンの作画あるの?こわ。闇を感じる。二重に楽しめるやんやったぜ!僕は冬虫夏草で買われた猫猫ちゃんが好きです。
薬屋のひとりごと、サンデーGXの漫画はラノベを辿ってるのかな?なろうじゃないのか?
次マン1位取った「薬屋のひとりごと」ってコミカライズが小学館版とスクエニ版があるのか…!賞を取ったのはスクエニの方。基本内容は同じようだし、差が出たのはなんでなんだろう…
呟いていた「薬屋のひとりごと」コミカライズ2種について、アマゾンレビューを覗いてみた。どちらも読んだって感想が多くてとても参考になった。つまり絵柄のキャッチーさ、キャラの感情表現、ストーリーの進め方に違いがあるらしい
@kanetakufarm 薬屋のひとりごと面白いよね...と思って見たら絵が違ったんだけど、この作品コミカライズ二種類あるのか
薬屋のひとりごと
漫画の2種とも再読
倉田先生版からねこクラゲ先生のへ移るとギャップが
逆だと余り感じないんだけど

来月は倉田先生版6巻発売と
献血コラボでクリアファイル
11月1日スタンバイOK
薬屋のひとりごと、小学館の方進みが全然違うのね!テンポが早い。
スクエニの方は表情とかの細かい描写がすごくて何より阿多妃の最後のシーンの描きわけに感動して震えた…

他サイトの人気記事2








『薬屋のひとりごと』1巻読んだんだけど主人公が女官?殴るシーンで笑っちゃった 殴るんかこの主人公wて
ガッツある大人しい系だと思ったから意外
薬屋のひとりごとって漫画読んでるけど、面白い(*≧∀≦*)
キュンキュン要素も増えて良い感じ(o^^o)
薬屋のひとりごとはいいよなぁ……ヒロインが可愛い…
薬屋のひとりごと2巻読んだ!1巻で気になってた話がひと通り解決したけど、どんどん深まる謎。まさかの家族話につながるとは思わなかった。そして19歳でしたか…もうちょっと年上のイメージだったから可愛いなと思ってしまった。つまり末っ子と同い年。そりゃ嫉妬する。そして一応、飲んでるのね?
薬屋のひとりごとも気になったから買ってみたけど主人公の猫猫ちゃんが可愛い……夢小説ヒロインちゃんによくある「おもしれー女」タイプだ…可愛い…
寝坊の原因になったマンガは「薬屋のひとりごと」既刊5巻
次にくるマンガランキング2019の1位。チャングムの誓いみたいで面白かった。多分中国の話やけど。
薬屋のひとりごと読んでると彩雲国物語読みたくなるな〜
中国の後宮のお話とかが好きな人にはぜひ読んでほしい作品
薬屋のひとりごと面白くて寝不足…
サンデー版の方が好き🌠ガンガン版はなんかリアクションねちこくてダメだった
倉田三ノ路さんてサンデー版の薬屋のひとりごとの人じゃんか。私ガンガン版よりサンデー版の方が好きなんよね。これは期待。
薬屋のひとりごと。
面白い…。絵がよい。
ヒロインの塩対応が良い。
里樹妃がもう…超可愛いんですが…
薬屋のひとりごと2巻読んだけど猫猫の両親マジ!?!?って感じでしたね
薬屋のひとりごと面白い〜!スクエニ版の絵めちゃ綺麗…しょがくかんの方も読んでみたい
薬屋のひとりごと知らないうちに有名になりすぎて、なろう時代から読んでたから古参アピしとけばよかったなって今思ってる
ねこクラゲ(ガンガン版の薬屋のひとりごと)さんの髪の艶の描かれ方がすごく好きで、ああいう風に描きたい
薬屋のひとりごと二巻読見終わったんだけど猫猫ちゃんが可愛い&頭いいだけじゃなくて薬師としての矜持とか娼館由来のいろいろな知識とかも持ってるのがいいアクセントになってて好き。ガチギレの時すごい怖かった。
薬屋のひとりごと

ヒロインがニュータイプすぎる、中華ファンタジーミステリー
変人も変人、ヒロインにありがちな生易しい変人じゃなくまじでやばいヒロインなのに、何故かめちゃくちゃ可愛いしかっこいい
謎解きも面白いし、ヒロインの相手役の男の人がむしろヒロインって感じで可愛い
友達に『薬屋のひとりごと』既刊全部借りて読んだんだけど、猫猫ちゃんが可愛いやらイケメンだわ女性人が美人しかいないやらどことは言わんが豊満な人が多くて眼福やらでとても面白かったです。
薬屋のひとりごと、GXサンデー版も読んできた。最高レベルのコミカライズ(ビッグガンガン版)が既にあるのに、同じく原作の忠実なコミカライズをやるのは大変だろうけど、健闘してはいる(優っているとは言えない)
薬屋のひとりごとがいつかアニメ化するだろうと思って、昔したツイートをずっとブクマに入れてるけど未だにアニメ化されてないっていう不思議な現象

アニメ化されてるなろうから比べると最近だからかなぁ
まんまと……えぇ、まんまとドツボにハマったよね。「薬屋のひとりごと」あぁぁぁぁぁぁ猫猫可愛い〜〜〜!!先にビッグガンガンの方買ったけど、文庫ももう一つの漫画の方も買うかな〜。


薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2017-09-25)
売り上げランキング: 950




他サイトの人気記事3