新井英樹1010











●【0円】『新井英樹』先生マンガ1~3巻0円祭り【キーチなど】(10/17まで) 


『宮本から君へ』kindleで5巻までの無料分を読み終わった。ここから購入して12巻までよむつもり。
「宮本から君へ」新井英樹 作
読了 漫画は漫画で圧倒的



宮本から君へ、ザ ワールドイズマイン、キーチ!!、キーチvs、RIN、シュガー、SCATTER、新井英樹作品大体読んで、後は愛しのアイリーンかな。
色々な理由が絶望的にあり過ぎて途中で読むのが止まってしまって居た漫画「キーチ」。Kindleで無料で読めたのでもう何年越しなんだ(-""-;)?って勢いでVSも含めて一気に読んだ。良かったです。


ワールドイズマインはトシモン苦手だけど、須賀原本部長の「人権を差別せよ」が名文すぎて時々読みたくなる あの漫画の大人はみんなそれぞれ良いよね 新井英樹さんの漫画は年々苦手になってしまっているけども…
新井英樹の「シュガー」全8巻読み終えた。

漫画みたいなボクサーの才能を少年が開花させていく話。
新井英樹得意の人間臭いキャラだらけで滅茶苦茶な部分も多いが最高。
新井作品なのに地獄みたいな部分も少なかったw



@anarchy_45 絶対読んで!あと作者の新井英樹の漫画は全部ヤバイから全部読んで!!笑笑
@aachanoradayo 新井英樹先生の漫画読んだの「ザ・ワールド・イズ・マイン」からだったから、宮本も復刻版でやっと読めたんだよー。あの人の作品全部全力の生々しさを漫画の方から現実に向かってぶつけてくるから、読むのにめちゃくちゃ体力いるんだよな


宮本から君へ、原作がKindleで途中まで無料で読めるってんで何気に読み始めたら止まらない。テレビ東京のドラマ版が実に原作に忠実に作られてたがよく分かるんだけけど、それ以上に、、やばい、例の版元探すシーン読んでて電車の車内で涙が止まんなくなっちゃった。
キーチ!!やばいな何をどう生きたらこんな話思いつくのかわからん

新井英樹作品シュガーとリンしか読んだことなかったけどもっとよみたいな

「シュガー」読んでるけどやっぱ新井英樹さんの漫画はクソおもしれーな
新井英樹漫画の特有の乾いた質感の中に時折紛れ込む寂寥たる叙情性がたまらなく好きである
@MoonCat_omochi 新井英樹先生の漫画は一番好きですけど、SUGAR、RINが面白いです。
宮本から君へは一度だけ読みました。原作は新装版で数ページエピソード追加があったんですよね。
新井先生はエレファントカシマシが好きなので、主人公が宮本って名前です。
宮本から君へ、を読んだ。変なキャラばかり。主人公はただの自己中だし。ただ、人が生きるってのを表現した漫画。数年後にまた読みたいなって思う系の漫画だった。内容はボーイズ・オン・ザ・ランに近い。これのオマージュかなって位近い。久々に熱かった。
確かにオタクを名乗るなら新井英樹作品は通る道ではあるから間違ってはない。
「宮本から君へ」って、当日モーニングで島耕作と沈黙の艦隊、ナニ金とかと一緒に連載してたやつだよね?漫画嫌いだったけど、唯一18才位まで読んでたのがモーニングで、振り返っても黄金期やったんやろね。大学生になってからは一切読まなくなったからその後知らんけど








@m_o_z_u__ 子供の頃のが「キーチ!!」で、続編で大人になったキーチが「キーチVS」です
読むとハラハラして背筋がのびて疲れます
「宮本から君へ」を読んでからザ・ワールドイズマインもキーチも新井英樹の漫画はずっと読み続けてる。たまーに何だかんだよくわからない漫画もあるけど。土田世紀の不在をちょっとだけ埋めてくれる漫画家。です。
宮本から君へ映画なってたんか!
今日初めて知ったわ。
確かに新井英樹作品じゃ一番実写向きっぽいな。
多感な年頃にワールドイズマインにハマってしまい、見事に中2を拗らせてしまったのを思い出すぜ😓
一番好きなのはキーチ!
渚にては許さんぞ
新井英樹『宮本から君へ』読み終わった。良くも悪くもドライブ感があった。
宮本から君へって漫画すごかった
エモさの塊。是非読んでほしい
「宮本から君へ」は
マニアックな漫画ファンでも好き嫌いが分かれるマンガだった。

新井英樹さんの「RIN」読み終わった。
「シュガー」の主人公石川凛がボクサーとしての才能を完全に開花してからの話。
シュガーの頃に持ち合わせていたわずかな人間らしさがほぼ消滅してマジでクソ野郎なヒールに変貌した天才、比例してボクシングが圧倒的に強い。
クソ面白かった。最高。

キーチからキーチVSまで読み直したんだけどあのオチは俺の人生トップクラスのオチの一つだな。ヨルムンガンドと同系統。オチのその瞬間があまりにもかっこよすぎる
@minya_3n 新井英樹のマンガっていつもメッセージ性が高いんだよね。ドラマも良く出来てたし、映画も面白いんだ!?見たいな~
@dededenodeacon もしかして新井英樹作品?
私は昔「愛しのアイリーン」しか読んだことありませんがエグくて、でも社会問題や心の闇を描いていて今でもリアルに覚えている作品です📕✨先日WOWOWで実写化されてたの知って観たらやはりエグかった😅彼の作品は全般的にエグいのかしら?
宮本から君へ、私も読んでみます👍
だけど私が一番好きな新井英樹はキーチ!!とキーチvs
と言うわけで人類は『宮本から君へ』を読めば良いと思うんだ。つか新井英樹は全部読むべきだと思うんだ。次は『キーチVS』あたりが実写化されそうな予感…つかして欲しい。
「宮本から君へ」もそうだけど新井漫画は好きな部分と嫌いな部分が半々ぐらいで毎度モヤりつつもつい読んでしまうな。倉本聰に近いもんがある。映画の方は見ないだろうけど。
新井英樹さんが最近表に出てるねー。ワールドイズマインを読んだ時の衝撃は忘れられない。好き過ぎて遠征の時に持っていってたなー。
シュガーやキーチも何度も何度も読み返した。
宮本から君へがドラマになるのかな?映画かな?まぁ観ないだろーなー。。
年一では読み直してると思うけどまじでキーチ!!とキーチvsが1番好きな漫画かもしれん。
新井英樹氏の作品全てに感じるのは生命力。
キーチ!! 1
キーチ!! 1
posted with amazlet at 19.10.10
CoMax (2015-11-05)