双葉社画像9月22日








以下ネットの反応



芳文社と双葉社の半額セールやってる
Kindleの双葉社セールは何を買ったらええんや
Kindleの40%オフセールで、達人伝が対象になってたから全24巻大人買いしたった!


「達人伝」24巻。秦の武将が続々登場してきて高まる。しかし始皇帝と劉邦ってあんまり年変わらないということにびっくりした
今「達人伝」→「キングダム」→「龍師の翼」で歴史の流れが読めるのいいよね!
しかもそれぞれ違う立場から話が展開してるの面白いよね!
ぽんとごたんださんの「桐谷さん ちょっ それ食うんすか!?」7巻読了。やばい。電気肉はちょっと気になる…。


ライジングサンとかいう自衛隊の漫画なかなか面白いわね


野原ひろし昼メシの流儀って六巻も出ているのか。ヒット作じゃん。
定期的に野原ひろし昼メシの流儀が話題に上がるけど、あれはヒロシのようでいてヒロシかもしれないヒロシっぽい何かが井之頭五郎っぽいことをするなにかだから。


野原ひろし昼メシの流儀の素晴らしさがより多くの人に伝わったようでよかったです
GROUNDLESSがとっても面白い。命のやり取りと、人の心の関わりって感慨深いね。キャラクターの掘り下げがしつこすぎずに上手で、目印として主人公がいるけども群像劇に近い構成かな?とても好きです。
各話のタイトルのつけかたが抜群に良い。オススメの漫画。


KindleでGROUNDLESS(グランドレス)読んだら、久々にPS3起動して戦ヴァルでウルフスたん無双で連休消化決定するくらいおもしろかった
『鈴木先生』みたいなタイプが生きるかどうかは生徒の真心にかかっている。生徒に仕込んだ種が見事に花開いて見事なクラスが出来上がっているが、生徒が種を実らせるか腐らせるかは鈴木先生ではコントロールできない。
この漫画はアンチ鈴木先生もチラホラ登場させるところが面白いと思う。


この世界の片隅に、すっごい好きで漫画も買ったし映画もがちで20回くらいはみてる!さらにいくつもの片隅にも絶対見に行く
今更だがこの世界の片隅にの漫画読んだ!面白かった!!


この世界の片隅にの漫画買うかなやみ
3.ルパン三世

著:モンキー・パンチの漫画。
影響受けたのはアニメじゃなくて原作の方。
ピカレスクロマンの金字塔って言いたい。


余談ですが、拙作の無法者のおっさんと敏腕探偵の関係は、ルパンと銭形の確執をモデルにしています。
ルパン三世Y読んだぞ‼
寝不足だぜ‼


@108_imokenpi とりあえず「ルパン三世Y」で20巻あってその他に「新ルパン三世Y」が2巻出てます!あとはエレベーター編?が上・中・下で出てます〜〜(私はエレベーター編未所持😭)
とりあえず無印Yルの購入をおすすめします🥺💓石川さんが美人おねえさんなので、、(妄言リプライ)
そういえば、りとる・けいおす完全版買ったんだけど、通常版に載ってないの多い気がする


@Curry_from_dark りとるけいおす人気ですね
昨日もあそあせに関して呟いたら勧められましたw
7.りとる・けいおす(涼川りん著/双葉社)
アニメ化された「あそびあそばせ」著者の前作。女子小学生3人組をメインに据え、ポップカワイイ絵柄で描かれる狂気のギャグマンガ。かわいい絵ならここまで許されるんだなとちょっと引くけど、やっぱりかわいいし面白い。全2巻+完全版あり。
超可動ガール1/6が地味に良かったね


Kindleで半額だったので、コブラとひだまりスケッチと超可動ガールの電子書籍をまとめ買いしてしまったぞい
ぼくは麻理のなか も読み始めました。血の轍が怖いだけにこっちも何かヤバい事が起こるんじゃないかと戦々恐々してるけど…今のところは…大丈夫です。大丈夫、怖くない。怖くない。。。


ぼくは麻理のなかって漫画面白いよん
押見修造のぼくは麻理のなかと惡の華読んだけど中々の鬱漫画だったわ

@naizou1126 『惡の華』『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』『ぼくは麻理のなか』。
この人の描く作品は、どれもその鬱屈さがリアルで生々しいですなあ🤔
他サイトの人気記事








漂流ネットカフェと惡の華とぼくは麻理のなかとハピネスと血の轍が同じ人のやつって知って衝撃をうけてゐる


銀のニーナ完結かー。たしかに前巻でもろもろ落ち着いた感じあったもんなぁ。楽しみに待とう。


日本語がおかしいけどとりあえず富士山さんは思春期を読め
何もかも最高 巨大女万歳

【人気の恋愛漫画】富士山さんは思春期(オジロマコト)身長181センチの女の子、富士山さんと160センチの主人公、上場との交際風景を淡々と描写した作品。自分の思春期を振り返りながら読むと面白い。


最近背がでかいヒロインとチビ主人公の漫画よく見るけど
このジャンルで最高の漫画は富士山さんが思春期が最高だといっておきたい


オールドボーイの続きが気になってしかたない!!!!
オールドボーイの漫画を読んだ。監禁理由を考えず、考えながら書いていたと聞いて驚愕した…最初から練りに練られたストーリーとしか思えない。
映画は見ていても、
原作を読んでる人は少ないと思うので是非。
狩撫麻礼の他の作品も読みたい。次はタコポンかハード・コア読もうかな。
少年アシベの一巻読んでたんだけどさ…連載してたの1988年からだって…30年以上前だよ…怖ぁ…


少年アシベおもろい。中華屋さんのリャンリャンとヒトシくん好き。ペッペッぺさんも好き。みんな好き。ゴマちゃんかわええ🥰
少年アシベが自分の人格形成に大きな影響を及ぼしていることにふと気付いた
漫画版クレヨンしんちゃんに「野原せまし」っていうひろしの兄弟がいる


まつざか先生と徳郎さんの話最初から最後の話まで全部読み直したけどいい話すぎて泣きそうになった てか泣いた
小学生の頃はよくわからなかったことも今読むと感動する場面だったりした
クレヨンしんちゃんってやっぱ素晴らしい漫画だ
クレヨンしんちゃんの漫画あと8冊くらい新しく買いたい